« 気になるCM2つ | トップページ | もうすぐオープン エキュート品川 »

2005-09-27

もういくつ寝ると...

もうすぐ10月。衣替え。

なので、この夏あれだけ注目を浴びたクールビズも、残すところあと4日だ。

今までノーネクタイで仕事なんて、ほとんどした事がなかったから、最初にノーネクタイにするまでは、まわりの様子を伺いながらだったけれど、気がつけばノーネクタイも当たり前になってしまった。

そのクールビズもあと4日。10月からはネクタイ着用に戻るんだけど、元々ネクタイが嫌いだったわけじゃないから、それはそれで構わない。ただ夏はネクタイしてると暑かったからね。もう朝晩なんて結構涼しいからね。

って事で、今度はウォームビズ?

うちの会社が参画するのかどうかわかんないけど、日本では年間の暖房日の方が冷房日数より多いから、も暖房温度を21℃から20℃に1℃下げるだけで、冷房温度を27℃から28℃に1℃上げるよりも、CO₂削減効果は4.4倍にもなるらしいから、何かしらの事はするんだろうね。でも、どうもピンと来ないんだよね。

外出時は厚手のコートにマフラー、手袋って格好になるから、意外とコートの下は薄着だったりする。でもそれじゃあ寒いって事なんでしょ。じゃあ室内用に別に羽織るものが必要なのか。でも、どんなのがいいんだろうね。スーツにベストを合わせるなんて格好は野暮ったいからイヤだし、かといってツイードのジャケットにタートルネックのセーターとかベタな格好はドレスコードに引っかかる。ましてや長袖の下着とかタイツとかは...(とか言う俺も雪の日ばかりは着るけど)

ここは一つ「寒い日は着込む」って発想をやめて、腰に白金カイロを常備する方がスマートっぽい?(笑)

まあ、まだ寒い日が来るまでは時間があるから、じっくりと考えようか。

« 気になるCM2つ | トップページ | もうすぐオープン エキュート品川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/6136382

この記事へのトラックバック一覧です: もういくつ寝ると...:

« 気になるCM2つ | トップページ | もうすぐオープン エキュート品川 »