« 画面真っ暗... | トップページ | SPD-SLペダル装着 »

2005-09-19

初ロードを振り返って

PC無事復旧。

AGPに挿してあったグラフィックボード(GeForce3)を、ビックカメラで買ってきたGeForce FX5200に差し替えて起動すると、何の問題もなく起動...

やっぱり不具合の原因はグラフィックボードだった。結果としては5000円で済んじゃったから、不具合が出始めた最初から買い換えておけば良かった思うけど、まあ復旧したからヨシとしよう。


って事で、ロード初ツーリングの記録を鋭意執筆中だけど、一先ず先にこちらで簡単にまとめると...

ロード最高!!

の一言に尽きる!!

まあ走行結果としてはそう大した記録じゃないんだけど、慣らし運転って事と、半分以上が街中ってことを差し引くと、この記録は中々のモンだと思う。ポジション自体はMTBよりもきついんだけど、走る事に関して断然ラク。いきなり100km超の距離を走ったけれど、走った後の疲労度はMTBとはぜんぜん違うし、足腰もそれ程くたばっていない。反面、まだ慣れないポジションのせいか、まだ腕が痛い。

思うに、MTBよりもカラダを効率的に使ってパワーを出すんだろうね。だからラクなんだろうし、反面今までそれ程負担の無かった腕が痛くなるんだろう。でもエンジン(私自身)が変わったわけじゃないから、そうそう最高速が速くなるもんじゃないって事もわかった。いくらギアを何枚残していても、空気抵抗の壁を突き破れないもん。

って事で、ロードをロードらしく乗るためには、更なる鍛錬が必要かと。今までどおりにに走っていては、ラクな分、痩せる事もままならないし。

とりあえず、コレだけ走ればロードの慣らしは充分。次はSPD-SLペダルに付け直してSPDに慣れないと。

深谷駅にて

写真は折り返し地点の深谷駅前です。

今回の走行記録

走行時間:4時間35分00秒
平均時速:22.6km/h
最高速度:41.6km/h
走行距離:104.01km

« 画面真っ暗... | トップページ | SPD-SLペダル装着 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうやら腕が痛くなるのは、乗り方が良くないらしい。

今月号のバイシクルクラブとかには「体幹で走れ」とか書いてあるけど...

要はもっと走りこめって事か。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/6007193

この記事へのトラックバック一覧です: 初ロードを振り返って:

« 画面真っ暗... | トップページ | SPD-SLペダル装着 »