« 自転車のインフラについて思うこと。 | トップページ | TOEICを受験します!! »

2005-08-08

蝉の抜け殻

コンタクトレンズを買いに行きがてら
この激暑の中、自転車を走らす私。
ただでさえ猛暑だっていうのに
アスファルトの照り返しに加えて
大通ではクルマの列が発する熱が加わりもの凄い暑さ。

そんな過酷なポタリングの途中
生研センター・農業機械化研究所脇の歩道で
たくさんの蝉の抜け殻を見つけた。

蝉の抜け殻

蝉の抜け殻なんて見るの何年ぶりだろ。

たくさんの木々が覆い茂っているここだけは
辺りから確実に5度は低いんじゃないかっていうぐらいに
蝉時雨と共に涼しい風が汗ばんだ体を癒してくれる。
さっきまでの熱風が嘘のようだ。


これでひとまず激暑順応は済んだのかな?
来週のお盆休みは、今度こそ最後のMTBポタ?
前回と違って相当暑いんだろうけど、頑張ろう!!

« 自転車のインフラについて思うこと。 | トップページ | TOEICを受験します!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5352166

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の抜け殻:

« 自転車のインフラについて思うこと。 | トップページ | TOEICを受験します!! »