« この程度でよかった... | トップページ | 今日からクールビズにします(笑) »

2005-07-28

真夏の昼食問題?

台風一過の昨日。

予想通りの昼間の猛暑が打って変わって
日が落ちてからは心地よい風が吹いてきた。

日中はカーッと晴れて、夜には涼しい風。
何だか、子供の頃の記憶に残る夏らしい夜だ。


とは言っても、やっぱり日中はもの凄く暑かった。

昨日は、お昼時に昼食を食べに出かけた以外は
1日、事務所に詰めていたから
猛暑を感じたのは、昼食を食べに出かけた一時だけだが
クールビズでエアコン温度が上がってるとはいえ
中と外の温度差が激しいから、かえって暑さが堪える。

ここのところ、天気が良くない日が多かったので
遠くまで昼食を食べに出かけられず
出来るだけ近場で済ましていたから
晴れた日には、ちょっと遠くまで足を延ばしたいんだけど
あまりの猛暑がそれすら躊躇させる...

「あんまり遠くへ行きたくないなあ」
「でも隣はイヤだな」
「もっと暑くなればイヤでも隣になるからな」
「じゃあラーメン?エアコン全く効いてないけど...」
「絶対ヤダ」

じゃあって事で、比較的近くにあるファミレスへ。
ファミレスならエアコンは間違いなく効いてる。
もっと暑くなったら、ここまでも着たくなくなるだろうから
今のうちにって事で。

暑い日差しから逃げるようにファミレスへ飛び込んだら

「ラーメン?」「絶対イヤだ」

などと、同じような事をいいながら
ファミレスに着た同僚がいた(笑)

この暑さの中、誰も考える事は同じだ。

素直に弁当にすればいいんだろうけど
1日中事務所から出ないっていうのも
それはそれでちょっと遠慮したい。

しばらくは、お昼にどこへ食べに行くかって
他の人から見ればどうでもいいことが
もの凄く重要な問題になりそうな気がする...

« この程度でよかった... | トップページ | 今日からクールビズにします(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5184675

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の昼食問題?:

« この程度でよかった... | トップページ | 今日からクールビズにします(笑) »