« 織姫と彦星は年に2回会える? | トップページ | メジャー or マイナー »

2005-07-08

負けず嫌い(笑)

自称、自転車マニアなIWAWA氏

今までもblogや本編でも何度か登場している彼は
「中学の頃、奥多摩まで走ったぞ」が口癖だから
まあ深浅の差こそあれ、自転車暦はそれなりに長い。

彼が一番好きな自転車はコルナゴ。
いつかはコルナゴに乗りたいという夢を持ちつつ
サイクリング中でも通り過ぎるコルナゴを見る度に
「あっ、コルナゴだ。」と羨望の眼差しを向けている。

彼にとってコルナゴは夢のまた夢としても
ロードレーサーが通り過ぎるたびに「かっこいいなあ」といい
自分のGIANTのクロスバイクをいじっては
「ロードレーサーっぽくなったよ」
「オレはシクロクロスを目指すんだ」などと言いながら
いつかはロード、いつかはコルナゴと夢を馳せていた。

「始めからロードレーサーを買えばよかったのに」
という声も聞こえてきそうではあるが
やっぱり「まだロードを乗るべきじゃない」って
気持ちもあるんだと思う。
私もそうだったから。


そんな彼を差し置いて
遂に私がロードバイクを買う事にしたもんだから大変だ。

(この場合、良い意味で)負けず嫌いな彼だから
今乗ってるクロスバイクを更に軽量化を図ろうと
そして少しでも念願のロードに近づけようと
タイヤとフロントフォークを交換するといい出した。

こうやって、自分のバイクを好きなようにいじっていくのも
確かに自転車の楽しみの一つだけど
「ホントかよ。そのままの方が良くないか?」
と言ってみたものの、彼の美学がそれを許さない。
試しに彼のバイクの写真を使ってコラを作ってみると
意外とイケてる気もするんだけれど...

でもこの際だから、IWAWA氏もロードにしちゃえよ。
どうせ買うならコルナゴでしょ。
コルナゴだってピンからキリまで...
いや、ピンはあってもキリはないか。
コルナゴに限っては...

でも、比較的手に入れやすい価格のものならあるよ。
どうせ彼の事だ。すぐにパーツを交換するんだろうから
フレーム以外はお金かけなきゃいいんだし。

今年の夏はロードバイクデビューの私だけど
IWAWA氏がそれをバネにここまでやるんなら
彼がもっと悔しくなるようにもっと頑張んなきゃ。


最後に、IWAWA氏へ

コルナゴ買えよ〜

« 織姫と彦星は年に2回会える? | トップページ | メジャー or マイナー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4884107

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌い(笑):

« 織姫と彦星は年に2回会える? | トップページ | メジャー or マイナー »