« 低反発まくらってどうなんだ? | トップページ | 今日から8月 »

2005-07-31

近場でGo!

夕方になってあたりが涼しくなってから
近場をちょっと走ろうかと思ってたのに
空から雷鳴が轟いている...

出鼻をくじかれた...

そもそもこの時期の夕方に走ろうか
なんて考える事がそもそも間違いなのかも。
北関東の夏の夕暮れに雷はつき物だ。

雨さえ降らなきゃいいじゃないかって?

何もさえぎるもののない河川敷を
雷鳴轟く中走ることは自殺行為だろう。
今日だって、千葉の海水浴場で
落雷に打たれたって聞く。

しばらくして、雷鳴もなきやんだけど
(結局雨は降らなかったけど)
今からじゃとても河川敷までなんて
走るもの無理な時間になってしまった。

けど、走る気満々で着替えていたし
こういうことは何事も継続が肝心だから
全く走らないよりは、多少でも走ったほうがいいだろうと
本当に近場を走り回ることにした。

ちなみに、ここで言う「走る」とは「ダイエットのため」と同義(笑)


写真は、只今工事中の上尾バイパス

上尾バイパス

国道16号・西大宮バイパスと
国道17号・新大宮バイパスが分岐する宮前ICから
鴻巣市箕田の熊谷バイパスまで通じるのが
上尾バイパスなんだけど
もうずっと昔から計画されているバイパスなのに
未だに全線開通していないどころか
こうやってところどころ出来てきたのもほんの最近。
しかも、どこかの大通りにもつながってないので
抜け道にもならない。

よってクルマはほとんど走っていない。
故に距離が短い事を除けば
自転車で走るにはこの上なく快適(笑)
区間ごとの距離は短いけど
それを繋ぐ道をつたって走れば
往復するだけでも5〜6kmちかくなるから
上手くコースを組み立てると
それなりの走り応えが出てくるもの。
だからなのか、ジョギングをしているおじさんとかも多い。

結局、このバイパスを基点に30分ほど走って帰ってきた。
思い切って走ったから、これだけでも汗だく。
だから、今日は有酸素運動と言うよりも無酸素運動だろうな(笑)

しばらくは開通もしないだろうから
河川敷まで行かない日は、ちょっとココをベースに鍛えようかな。
Newバイクが届いても、いきなり遠出するのではなく
ここでちょっと練習するっていうのもいいかも(笑)

« 低反発まくらってどうなんだ? | トップページ | 今日から8月 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5245818

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でGo!:

« 低反発まくらってどうなんだ? | トップページ | 今日から8月 »