« 念願の利根大堰までやってきた! | トップページ | ランス7連覇おめでとう!! »

2005-07-24

MTB最後のポタ 番外編

利根大堰まで走った昨日。

詳報は本編で公開しましたので
本編では割愛したはみ出しネタを紹介します。


加須から一般道を経て騎西へ抜ける途中
騎西藤の台工業団地入口脇の公園でちょっと休憩した。
公園でちょっと休憩

公園の名前はリサイクル公園・けやき公園
リサイクル公園・けやき公園

"リサイクル公園"なる聞きなれない名前がついている理由は
公園の様々な施設がリサイクルされたもので出来ているからだそうだ。

例えばコレ「エコロック」
エコロック

エコロックの意味はこちらの銘版を読んでください。
エコロックとは

1人が約110年で出す生活汚水が、このエコロック1個分って
多いのか少ないのかわからないけど
言い換えると、約110人1年分で1個って事だから
日本国民1億2000万人として、1年間で110万個。
強度の程はわからないけど
何かいろいろ使えるものがありそうだよね。

今までも何度か書いているけれど
こういう、普段は絶対に気にも留めない事を
見つけることが出来るのも自転車の魅力。

「ココロのゆとりを大きくして、カラダのゆとりを小さくする」

これからのポタのテーマはコレで行こう(笑)

« 念願の利根大堰までやってきた! | トップページ | ランス7連覇おめでとう!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5129460

この記事へのトラックバック一覧です: MTB最後のポタ 番外編:

« 念願の利根大堰までやってきた! | トップページ | ランス7連覇おめでとう!! »