« 夏休み、初日 | トップページ | 念願の利根大堰までやってきた! »

2005-07-22

ドイター スーパーバイク

夏休み2日目。

午前中に届いたドイター スーパーバイクS
ドイター スーパーバイクS

今月限りの期間限定ポイントを含め
楽天のポイントがたまっていたので
何か良さそうなものはないかと探していたところ
見つけたのがコレ。

もっとも走りメインの時はザックなんて要らないけど
ちょっとしたツーリングの時は
着替えや雨具(夏の北関東は夕立が必死だし)を入れたりするのに
サドルバッグだけじゃ心もとないのでザックは必要。
じゃあ少しでも負担のないものがいい。
って事で選んだのだけれど
実はこのスーパーバイク、自転車乗りには定番だそうだ。

名前のとおり自転車専用って事で
背中にあたるパッド部分が
通気性が考慮されていたりとか
(エアストライプシステム・・・詳しくはこっち
底部にはレインカバーが入っていたり
上部からは背負った時に羽織れる
ウインドシールドなるバッグ一体型ベストがついてたりと
至れり尽くせりのスペック。
ひとまわり大きいLとSがあるけど
あんまり大きい荷物は背負いたくないので
Sを購入した。

で、届いてさっそくいろいろ荷物を詰めてみると
パッキングのし易さに「良く出来てるなあ」と感心する。
ザックの底の方から軽くかさばるもの(衣服とか)
ザック上部から背面部には重いものを詰めるのは
パッキングの基本だけど
(昔取った杵柄というか、山登り時代の知識)
このスーパーバイク
ザック底部にレインカバーが内蔵されているから
おのずと底部は軽くなり背負いやすくなるし
その底辺も丸くなっていて、重いものを入れても
下に後ろにいかない様になっている。
更に背面には上記のウインドシールド格納兼用の
ポケットがあったりと
普通に詰めていってもベストパッキングになる感じ。
だから床に置いた時に腰の座りが悪いけど
それこそ「背負い易そう!!」と思ってしまう。

で、さっそくスーパーバイクを背負って
梨のまち・騎西まで、幸水求めて
MTBでひとっ走りして来ようかと思ったものの
まだちょっと早いのかもと思いちょっと躊躇。
どうせ午後からじゃ、そんなに走れないし。

その後、買い物がてらに念のため
騎西までクルマで行って確かめてみたところ
やっぱりまだ梨は売っていなかった。ホッ...

って事で、今回は幸水こそ諦めたけれど
明日、MTBの有終の美を飾るべく
走れるところまで走ってこようと思います。

このスーパーバイクを背負ってね。

« 夏休み、初日 | トップページ | 念願の利根大堰までやってきた! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5096794

この記事へのトラックバック一覧です: ドイター スーパーバイク:

» 新しいリュック(Deuter)買って [草加日記〜サイクル編]
今まで大きなリュックしょっていたのですが、重いし、かさばるし自転車乗っていて腰が痛くなることまであったので、本格的シーズン?に向けて買い換えることに。 神保町のL―Breathに寄りました。 本来は本格的なアウトドアの店です。 「富士山登山」とかいう文字が見えます。 『Deuter(ドイター)』の15ℓのコンパクトなリュックを店員さんがすすめてくれたので即購入。 「これだと軽いし、街で�... [続きを読む]

« 夏休み、初日 | トップページ | 念願の利根大堰までやってきた! »