« MTB最後のポタ 番外編 | トップページ | ポタリングが流行ってるそうです。 »

2005-07-25

ランス7連覇おめでとう!!

ランス・アームストロングの前人未到の7連覇で幕を終えた
今年のツール・ド・フランス。

最初は、全ステージ見るつもりなんてなかったけれど...

サイクルロードレースって単に区間を速く走るだけなのかと思ってたら
マイヨ・ジョーヌをかけてのチームの駆け引きだけでなく
山岳賞・ポイント賞狙いのチームの思惑がからんだり
このアタックに人生かけてんだろって感じの走りをする選手や
最後の最後でしてやったりといった感じの選手
あとコーナー一つでゴールというところで落車に泣いた選手
エースの勝利のためにを献身的にサポートする選手などなど
表現は悪いけれど、各選手がもの凄くキャラが立っていて
毎日見ていても全く飽きずに、どんどんテレビに吸い込まれていって...

結局、全ステージ見てしまった(笑)

当初の下馬評どおり、ランスの7連覇で終えたツール。
ランスはこのツールで引退って事だから、見事花道を飾ったって事になるんだけど
このランスの凄いところは、単にツール7連覇という事以上に
(それだけでも凄い事だけど)
膀胱癌を克服した上でのツール7連覇という事。
ツール7連覇も膀胱癌の克服も、並大抵の精神力では成し得ない事だろうし
凡人の我々の想像を超えるような努力をしてきたんだろう。
そういう選手の最後のレースをテレビを通してだけど見ることが出来たってことは
本当に、この3週間は貴重な経験になったのかもしれない。

でも、ツールが終わって
今日からの楽しみがまた一つなくなっちゃったよ。

ご参考 LIVESTRONG

« MTB最後のポタ 番外編 | トップページ | ポタリングが流行ってるそうです。 »

ニュース」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/5138534

この記事へのトラックバック一覧です: ランス7連覇おめでとう!!:

» アームストロング7連覇(ツール・ド・フランス) [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「アームストロング7連覇(ツール・ド・フランス)」に関連するブログ記事から興味深... [続きを読む]

« MTB最後のポタ 番外編 | トップページ | ポタリングが流行ってるそうです。 »