« クールじゃない。 | トップページ | 更なる激しさを求めて!! »

2005-06-11

チーム・マイナス6%に参加しました。

関東地方は昨日、梅雨入りが発表された。

今日は朝から何とか雨は降らない感じ。
とはいえ梅雨の時期独特の湿気がまとわりつく感覚。

朝から仕事で大宮へ出かける用事があったので
空を見上げながら「バスで行こうか自転車で行こうか」
と、悩んでいるうちに時間がなくなったので
今年初めて半袖のワイシャツに袖を通し
スーツの上着をメッセンジャーバッグに放り込んで
自転車に乗って目的地へ向かった。

気温はそんなに高くないのに湿気がもの凄いから
ちょっと走っただけで汗だくになる。
信号待ちを利用して、途中の自販機で買ったドリンクで給水。
「時間がない」と気合を入れすぎたのか15分ちょっとで目的地に到着。


失敗した...
汗が止まんない。

しばらくタオルで顔を覆うものの、その後30分ぐらい汗が止まんない。
こんなに早く着くんだったら、もうちょっとゆっくり走ればよかったと
ちょっと後悔...

半袖を着ていて良かったよ。


昨日、こんな事書いたけど
やっぱり真夏にスーツは健全じゃない。
うちの会社は何とかならんのか。
などと思っていたら、何やら
チーム・マイナス6%に参加するとかしないとか。

おお、もしかしてウチの会社もクールビズ?

まだ公式に決まったかどうかもわかんないけど
もしそうだとすれば、ちょっと凄い。

今まで誰もがおかしいと思いつつ
「商習慣」を盾に誰もが実行しようとしなかった事だけど
今年はちょっと風向きが違ってきた。
おかげさまで昨年よりもだいぶ痩せたから
今年も夏物のスーツを何着か揃えなきゃって思っていたけど
1着は、ジャケットとパンツにしても良さそうだ。
いや、1着だと「着たきりスズメ」になっちゃうから
ジャケットも何着か揃えた方がいいのかな。

と、まだ未確認情報だから、決まってから考えればいいんだけど
チーム・マイナス6%は個人でも参加できるので
私は一足先に参加する事にしました。

私はチーム・マイナス6%です


とりあえず、クルマの利用はなるべく控えて
自転車生活を送ってるんだから
参加する資格はとりあえずあると思うんだけど
これを機会に、身の回りで出来る小さなことから
例えばシャワーをこまめに止めるとか
使ってない電気製品のコンセントを抜くとかから
CO₂削減を考えたいと思います。

エアコンだけは、今年の夏の暑さしだいだなあ(笑)

« クールじゃない。 | トップページ | 更なる激しさを求めて!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4511870

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・マイナス6%に参加しました。:

« クールじゃない。 | トップページ | 更なる激しさを求めて!! »