« 次は夏物カジュアルだ! | トップページ | モラージュ佐賀へやってきた »

2005-06-20

いよいよ本命のロードバイクだ!

着るものは一通り揃ったから
いよいよ本命のロードバイクの検討だ。


昨年夏に「来年はロードレーサーを買うぞ!!」と
漠然と思い描いていた目標に向かって
日々トレーニング&サイクリングに励んできた。
残念ながら体重は10kg減とまではいかなくとも
5kg程度は落とす事が出来た。
着るものはサイズダウンしているのだから
カラダが絞れてきたのは確かなんだろう。
おかげでサイクリングの走行距離も平均速度も
昨年から比べれば格段にアップした。

当然「ロードを買うぞ!!」って目標だけで
カラダをしぼった訳じゃないんだけど
(一番の理由は、とにかく見た目!!)
しかもまだまだカラダを絞んなきゃいけないんだけど
とりあえず一年間頑張ったんだし
更にカラダを絞るためのアイテムとしても
ロードを買ってもいい頃だろう。


とはいえ、ロードバイクの知識なんて殆どない。
草レースをしている会社の上司にいろいろ聞いて
ここ1ヶ月程、いろいろ検討してはいたけど
お店に行って実車を見ながらいろいろ聞いてくるのが一番だろうと
近くのお店へ出かけることにした。


行った先のお店では、社長さん始めスタッフの方々が
ロード初心者の私でもいろいろ親切に教えてくれたので
おかげさまで何種類かの候補を絞ることが出来た。
メーカー在庫や入荷数などを確認してもらうために
カラダを採寸し、店を後にした。


何を候補にしたかは内緒。
買った時のお楽しみって事で(笑)

会社の上司のアドバイスと社長さんのアドバイスは全く同じだった。
「どうせ買うんなら」やっぱりコレだけは譲れないんだろう。
買う前から何だけど、いろいろアドバイス頂いた方々に感謝m(__)m
でも一番の恩返しは満足して自転車ライフを過ごす事なんだろう。

それだけは大丈夫。ネタ探しがあるから(笑)
でも正直なところ
「こんなの買ったら恥ずかしい走り出来ないぞ!!」

でもいいんだ。

どうせ買うんなら、良いものがいい。
妥協で後悔するぐらいなら
良いものを買って後悔した方がいい。
良いものを買って後悔したらもっと頑張ればいいだけの事。
妥協で後悔は、ことわざどおり「後悔先に立たず」。


来月には、NEWバイクに乗って河川敷を走れるかな?
そのためにも最後の一絞りをしなきゃな。

« 次は夏物カジュアルだ! | トップページ | モラージュ佐賀へやってきた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4627912

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本命のロードバイクだ!:

« 次は夏物カジュアルだ! | トップページ | モラージュ佐賀へやってきた »