« ダークチョコに凝っている? | トップページ | ビデオが壊れた... »

2005-06-25

ロードバイクを注文した!!

今日、遂ににロードバイクを注文した。


何を注文したのかは、まだ内緒(笑)
別にもったいぶるつもりはないんだけど
とりあえずヒ・ミ・ツ(爆)

多分、納車されるのは1ヶ月先ぐらいだと思う。
その時までのお楽しみって事で(笑)


一応、ヒントらしい事といえば
今年はこのメーカーのバイクが売れていると
メーカーの営業さんも言ってたそうで
(まあそうだろうな。もうすぐ・・・なだけに。)
予約を入れたもののもしかしたら入手できない可能性も。
無事バイクが手に入ったとしても
希望した新色のモデルは手に入んないかもしんない。
いや、別にノーマルのカラーもカッコいいからいいんだけど
どうせなら今月新たに追加となった新色がいいと。
(○○○かぶれっていうか、単にミーハーなだけ)
そのモデルのメーカー出荷が来月末ぐらいだと。

注文ついでにビンディングペダルとシューズを合わせて
(ロード初心者のクセにいきなりビンディングなんて大丈夫か?)
サイクルコンピュータも、今MTBで使ってるものより高性能の
ケイデンス(1分間のクランク回転数=クルマでいえばタコメーターか?)と
今どのギアに入ってるかがわかるものをチョイスと
多分、それなりの方が乗ればレースに出てもメチャメチャ戦闘力が高い。
故に自分にとってはとてつもなく“もったいない仕様”。
これでジャージまで“あれ”にすれば
単なるミーハー中年コスプレライダーになるけど
さすがにそこまでする勇気がない。
っていうか自信がない...

10年以上前のスキーヤーならわかると思うけど
初心者がトンバかぶれでロシの4S+ラングを買うようなものだ。
でも自転車ならとりあえず、走ることも曲ることも出来る筈。
止まるのはビンディングが使いこなせるかどうか次第だが...
(当時のスキーは初心者には、曲らない止まらない...)

いいんだ、いいんだ。
「あんなの乗ってるのに息あがってるよ〜」とか
「あっ、危ない!!倒れそう〜」とか
後ろ指さされたっていいんだ。
それを糧にして乗りこなすんだから!!
この歳になって一から覚える事ってそんなにないから
転倒して怪我したり自転車を壊したりしなければ
「乗りこなせないよ〜」程度の失敗もまた楽しいってモンだ。


って事で、このバイクの納車は1ヶ月ぐらい先。
ちょうど梅雨も明ける頃だ。
(って今日は既に真夏の天候だけど...)


レースにも出てる課長からは「オレが鍛えてやる!!」と
バイクが納車された暁には
「奥武蔵グリーンラインを一緒に走るぞ!!白石峠まで行くぞ!!」と
しかも、そのためにわざわざ横浜から“自走”までしてくれるという
ありがたいお言葉を戴いている。
事実、今年のGWにそのコース(230kmぐらいらしい)を走ったそうだから
そんな課長なら問題ないんだろうけど
って事は当然、私もそこまで自走せねばならず
しかもMTBで走ってるといっても
いつも河川敷コースという“平地”しか走ってない訳で
いきなり“山岳コース”なんて大丈夫なのか?

「ロードは山を登るためのものだ!!」とは課長のお言葉。

うぅ、オレも早くそんなこと言ってみてぇぇ。

とりあえず、もうすぐ始まる最大のイベントで
偉大な英雄が乗るそのバイクと“もったいない仕様”は
シロウト目には見た目ほとんど同じだから
(もうわかるね。何だか)
TVを見て気分だけはその気になっておかないと。

って、まるで格闘技見たあとその気になってるヤツと一緒か。


早く1ヶ月経たないかな!!

« ダークチョコに凝っている? | トップページ | ビデオが壊れた... »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4705397

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイクを注文した!!:

« ダークチョコに凝っている? | トップページ | ビデオが壊れた... »