« 熊本へ行ってきました。 | トップページ | いかりのスタンプラリー »

2005-06-16

嬉しい「残高ゼロ」

昨日の事。

SUICAの残高が、ピッタリ0円になった。

ちょっと嬉しい(笑)

何でかって言うと...

JRの駅構内を中心にSUICAを電子マネーとして使えるけれど
その事で、それまで発生する事の無かった
1円単位の残高がSUICAにたまってしまう。

別にたまってもいいんだけど
この「1円単位」の残高って、無くなりそうでなくならない。
チャージは最低1,000円単位だから
ちょっと残高が少なくなれば、1,000円をチャージしてって
いつまでたっても、1円単位はなくならないのが普通。

「これっていつまでたっても0円にならないな」

なんて、日頃思っていた。


それが昨日

帰りが遅くなったので、夕食代わりにコンビニで何か買って
グリーン車に乗って食べながらゆったりと帰ろうと思い
適当にパンと飲み物を買ってSUICAで会計すると
残高がなんとグリーン券分の750円ジャスト。

そしてグリーン券を買って、残高ゼロ。

おお

こんな些細な事だけど、ちょっといい気分。
難解なパズルを解いた気分とでも言おうか(笑)

さ、次はいつ0円に巡り合えるのかな。

« 熊本へ行ってきました。 | トップページ | いかりのスタンプラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4572149

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい「残高ゼロ」:

« 熊本へ行ってきました。 | トップページ | いかりのスタンプラリー »