« 朝子塚古墳 | トップページ | 祝!W杯出場決定1番乗り!! »

2005-06-07

餃子像

宇都宮駅東口に鎮座する謎オブジェ

050607

「餃子像」です(笑)

餃子の皮に包まれたビーナス像をモチーフに
大谷石を使って作られたそうです。

   ・
   ・
   ・

なんでビーナスが餃子の皮に包まれなきゃいかんのか?

謎だ...


宇都宮が餃子の街になってどれくらい経つんだろ。
もともと「餃子の消費量日本一」だったのが
いつの間にやら餃子の街へ。
餃子で町おこしを成功させた実績には脱帽だけど
この餃子像は、ギャグ?
それとも、マジ?

こんな「餃子の街」宇都宮に対抗する他の地方都市ってないのかな。
たとえあったとしても「餃子像」には勝てないかも(笑)
 
 
 
追伸

どうも街中至るところで謎のオブジェを見かけるので
謎オブジェなるカテゴリーを作りました(笑)

過去の謎オブジェも、こちらにまとめました。

日本全国謎だらけ。
いいのか、こんなんで。

« 朝子塚古墳 | トップページ | 祝!W杯出場決定1番乗り!! »

オモシロ看板・謎オブジェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4443830

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子像:

« 朝子塚古墳 | トップページ | 祝!W杯出場決定1番乗り!! »