« 大宮公園 | トップページ | ダークチョコに凝っている? »

2005-06-23

風流とは程遠い...

ここのところ、出張とか直行とかが多いので
朝の通勤電車に乗ってないのですが
相変わらず混んでるんでしょうね。


梅雨だというのに、あまりまとまった雨も降らず
かといって、朝だけ降ったり夜だけ降ったりと
駅まで自転車通勤してる私にとっては
「結局歩いていかなきゃいけないじゃん」って日が
何日も続いている今日この頃。
素直に泥除けつければいいんだけど...


今月末に定期券が期限切れになるから
改札を通るたびに有効期限を教えてくれる。
「まだ定期代が振り込まれてないんだよ」と
文句の一つも言いたいけど
そうも言われなきゃ買い忘れる公算が大きいので
勘弁してやろう。


梅雨だというのに梅雨らしい天気じゃないけど
雨が降ったりやんだりだから出かける時は傘が手放せない。
ちょっとの雨なら折りたたみ傘だけど
朝からかなり降っていた昨日は大き目のジャンプ傘で通勤した。
でも帰りはすっかり晴れ上がっていて手に持つ傘が邪魔になる。
梅雨らしい天気じゃないけど車内はジメジメしてるから
着ていた上着を抱えつつ傘を腕に引っ掛けて
つり革持って電車に乗る。
梅雨時だけでも腕がもう一本欲しい(笑)
でも腕が3本あると上着もシャツも特注しなきゃいけないからダメだ。

なんてこと考えるとキモイからやめておこう。


梅雨時には紫陽花の咲くお寺の境内とかを
和傘をさしながら風流に歩きたい。
でも現実は噴出す汗をハンドタオルで押さえつつ
朝に晩に、電車の中でおしくら饅頭だ。


ああ、早く夏にならないかな。


写真はイメージです。
大宮駅ホームにて
特に意味はありません。

« 大宮公園 | トップページ | ダークチョコに凝っている? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4679835

この記事へのトラックバック一覧です: 風流とは程遠い...:

« 大宮公園 | トップページ | ダークチョコに凝っている? »