« 今年も安泰(^o^) | トップページ | 他山の石 »

2005-05-24

そろそろ新しい自転車が欲しいんだけど...

もうすぐ賞与だ!!

昨年の夏のボーナスの使い道は
デジカメを買い換えて携帯を買い換えて
ヨン様メガネを買って
夏物の服を買い込んで
ポイント10倍デーにスーツを買って
ついでにスポーツボートも買って
ほとんど衝動買いに近かったけれど
ほとんどのものが1年経った今も愛用しているんだから
まあ、いい買い物だったんだろう。

でも...

なんか小物ばっかり買っているうちに
全部使い切っちゃった感じなんだよね〜。
やっぱり年に2回のボーナスは
1つでいいから男らしくドカ〜ンと大きいものを買いたいもの。
一昨年買ったロレックスのようにインドア派のアイテムもいいんだけど
(一昨年は同時に値上がりした株も売ったから金持ちだったんだよ)
昨冬は予定が決まる前にスキー&スタッドレスを買って
意地で北海道スキーの予定を作ったように
今夏もやっぱりアクティブな使い方をしてカラダを鍛えないと。

テーマは「高い金出して買えばやるだろ」

アイテムはもちろん、新しい自転車だ。
さっそく、レースにも出てる会社の上司に相談した。

「そろそろ新しい自転車が欲しいんですけど...」と私が尋ねるや否や
「ロードレーサーを買え!!」と、即答。

どうせ買うんならロードレーサーが欲しいけどねぇ。
体型的に、う〜ん...

と、一瞬頭に過ぎるものの「高い金出して買えばやるだろ」

そうだ。そうしよう。

その上司も、自転車に乗るようになってからかなり痩せたそうで
(太ってた頃を知らないけど、周りの人がみんな言ってるからね)
昨年からは「戦闘力アップのため」禁煙までした。
めざす方向性としてはとても参考になる。

って事で、その後いろいろとアドバイスしてもらった。

「これならレースに出られる」とか
何故かそっち方面のアドバイスだったけど
まあ、なるようになれだ。

とにかく、しばらくはどんなマシンがいいか
いろいろと検討してみよう。

この検討するっていうのも、楽しみの一つだからね。

よし、今年はロードレーサーを買うぞ!!

とは言え、どれだけ貰えるかが肝心だけど...
もうしばらくMTBを乗り続けるようにならないことを祈るよ。

« 今年も安泰(^o^) | トップページ | 他山の石 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4266872

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ新しい自転車が欲しいんだけど...:

« 今年も安泰(^o^) | トップページ | 他山の石 »