« 緑のヘルシーロード リベンジなる! | トップページ | 向かい風と追い風の中で... »

2005-05-01

激走故に...

昨日走った緑のヘルシーロードの記事をHPに公開しました。
記事はこちら

と、前置きはこれぐらいにして

実はMTBがちょっと調子が悪い。
トップギアでペダルを強く踏み込むとチェーン飛びが起こる。

チェーンを新しく交換したからまだ馴染んでいないのか。
そもそもチェーンが切れる前もチェーン飛びが起きていたから
スプロケットが悪いのか。
吉見のさくら堤まで走ったとき、MTBを何回か倒してしまった拍子に
ディレーラーをぶつけてしまったのか。

確かに、丸4年も乗ってるからかなりへたってはきてるんだけどね。
乗る人間がそもそもこんな体型だし
最初の頃はムダに力任せにこいでたし。
4年も乗っていれば、どこかしらはおかしくなってくるんだろう。

という事で、朝から入念にメンテナンス。
オイルを落として、注油し直したものの
トップギアだけは改善なし。
もっとも、トップギアなんてそんなに使わないからいいんだけど
きちんとメンテしてもらったほうがいいのかな。

やっぱりそろそろ新しいのが欲しくなってくる。
もともと今のMTBは乗り潰すつもりだからいいんだけど
何とか夏のボーナスまではもって欲しい!!

« 緑のヘルシーロード リベンジなる! | トップページ | 向かい風と追い風の中で... »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/3940472

この記事へのトラックバック一覧です: 激走故に...:

« 緑のヘルシーロード リベンジなる! | トップページ | 向かい風と追い風の中で... »