« 哀愁の立ち姿、2つ。 | トップページ | ちょっとカラダを慣らさなきゃ »

2005-05-21

901iSの開発が発表されたんだね。

17日にドコモからFOMA901iSシリーズの開発が発表になった。

主な特徴は

1.全機種「おサイフケータイ」対応 セキュリティも充実
2.PDF対応ビューア搭載
3.テレビ電話切り替え機能
4.FOMAプラスエリア
5.自動時刻補正機能
6.メニューアイコン一括設定機能
7.フルブラウザ搭載

など。


この中で個人的に注目なのは
PDF対応ビューアとフルブラウザ搭載。

フルブラウザはN901iSだけみたいだけど
Nは自動時刻補正機能はないのね。
Nユーザーだから、一番気になるのはやっぱりN901iS。
フルブラウザ搭載は嬉しいね。
買い増ししたくもなるけど
残念な事にパケホーダイには対応してないのね。

PDFってネット上に氾濫してるけど
前にも書いたとおり、本当に必要?って思うんだけど
氾濫している以上、携帯でも見れるのはいい事。
フルブラウザ搭載されるんだからなおの事。
って事で、ちょっと触手が動かされる。
でも、フルブラウザからはPDFビューワ使えないなんてことないよね。
こういう事って、よくありがちだからなあ。


とりあえず、今必要な機能は一通り揃った感じだけど
相変わらずNのカメラ性能はアップしてないのね。
フルブラウザはいいんだけど
こうなってくると、今度は浮気でもしたくなる。
SH901iSは「AQUOSで培った高画質液晶」っていうのに惹かれるし
カメラ機能がメチャメチャ凄い。
316万画素に、動画手ぶれ補正に、スポットAFだもんね。


でも、今回も当然見送りだろうよ。
外装交換して新品同様になったばかりだし。
地上波デジタル放送対応になる頃まで
何とか今のN900iS持たせたいね。
それまではおサイフケータイもなしでいいよ。

« 哀愁の立ち姿、2つ。 | トップページ | ちょっとカラダを慣らさなきゃ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/4225416

この記事へのトラックバック一覧です: 901iSの開発が発表されたんだね。:

» 316万画素「SH901iS」 [携帯総合情報サイト]
シャープ製の「SH901iS」は316万画CCDを搭載した端末。カメラ機能を重視、静止画撮影時にはスポットAF、ムービー撮影時には手ぶれ補正機能を利用できる。 続いてSHについても書いときます。 ... [続きを読む]

« 哀愁の立ち姿、2つ。 | トップページ | ちょっとカラダを慣らさなきゃ »