« GW初日。 | トップページ | 激走故に... »

2005-04-30

緑のヘルシーロード リベンジなる!

前回走ったときは、途中でチェーンが切れた
やむなく引き返してきた緑のヘルシーロード。

7連休のGWは天候にも恵まれ絶好のポタ日和。
どのコースをどこまで走ろうかといろいろ思案していたときに
街中の家々の軒先に咲く藤の花が目に飛び込んできた。

藤の花っていえば
菖蒲町には樹齢300年の県指定天然記念物『菖蒲のフジ』がある。
ちょうど今頃は見頃だろう。
リベンジもあるし、ちょうどいいや。

って事で、菖蒲のフジが咲いている菖蒲神社まで
緑のヘルシーロードを北上して走ってきました。

050430

とりあえず、前回のリベンジは達成だな。
藤の花も見れたしとりあえず満足だ。

このコース、前回チェーンが切れた先から見所満載!!
前回は桜が目当てだったからいいんだけど
前回の悔しさから思いのほかデジカメで写真を撮りまくってしまった(笑)

って事で、また本編で詳報をアップします!!

※5/1詳報をこちらにアップしました


今回の走行データは

走行時間:2時間02分48秒
平均時速:20.2km/h
最高速度:34.8km/h
走行距離:41.46km

« GW初日。 | トップページ | 激走故に... »

自転車」カテゴリの記事

コメント

菖蒲神社で、ある方から突然「騎西は見てきた?」って聞かれました。
騎西の藤って「玉敷神社」の事だったんですね。

こんにちは。
先日、私もヘルシーロードを走ってきました。
初めてだったのですが、いい道ですよね。
大変気に入りました。

xjmarinさん、こんにちは。

凄いですね。
わざわざ西縁からグリーンセンターへ行って、そこから利根川まで行かれたとは。

156kmですか。ほとんど100マイルですもんね。尊敬しますm(__)m

私も「いつかはセンチュリーライドを!」って思ってるんですが、ホントいつになるやら...

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/3924449

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のヘルシーロード リベンジなる!:

» 玉敷神社 藤まつり [BD-1でお散歩しよう]
菖蒲町はてっきり菖蒲ばかりと思っていました。 私は玉敷神社の藤を見てきましたよ。 [続きを読む]

» 見沼代用水を辿る(前編) [散策風土記]
GW期間中の休みを利用していつもより遠出をしてみることにした。 以前から浦和の「 [続きを読む]

« GW初日。 | トップページ | 激走故に... »