« 地べたから這いつくばるぞ!! | トップページ | hanafruのFrukaを食べてみた。 »

2005-04-13

信州へやってきた。

おやき

今日は仕事で信州へやってきました。

写真は、長野駅ホームのNEWDAYSで買った
『おやき』

やっぱり長野と言ったら“コレ”でしょ。

老舗のおやきも絶品だけど
コンビニでもおにぎりと一緒に並んでるぐらいだし
やっぱり長野と言ったら『おやき』。

おやきって言っても、その土地、その土地で
焼いたり、揚げたり、灰の中にほおりこんだりと
いろいろあるし
中の具も、あんこや野沢菜、しめじ等
これまたいろいろあるけどどれも『おやき』は『おやき』。

素朴な味が「長野へ来たんだな」って実感します。

« 地べたから這いつくばるぞ!! | トップページ | hanafruのFrukaを食べてみた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/3682438

この記事へのトラックバック一覧です: 信州へやってきた。:

« 地べたから這いつくばるぞ!! | トップページ | hanafruのFrukaを食べてみた。 »