« 残念... | トップページ | 女性専用車両がはじまった »

2005-04-04

荒川サイクリング番外編

昨日のblogで速報をアップしてますが
「桜の中を走りたい」と思って
今週も荒川河川敷へ走ってきました。

その様子はblogで紹介しようと思ってたのですが
思いのほか、写真が多くなったので
こちらにアップしました。

って事で、今日のネタがなくなってしまった(笑)

なので、本編で使わなかった写真をアップしておきます。


菜の花がきれいです

まずは、本編で紹介した菜の花の別カット。

本編ではミツバチが飛んでる写真を使ったのですが
こっちの花のほうが花のつき方がいいんだよね。
でも形のいい花にはなぜかミツバチが飛んでこない。
写真なんてなかなか狙って撮れるもんじゃないと痛感しました。


ツェッペリンNT号の雄姿

続いて、ツェッペリンNT号の別カット。

本編では、今まさに着陸しようとするカットを使ったのですが
これも偶然の賜物。
対岸に、係留中のニッセンチョッピー号が見えたと思ったら
桶川駅上空付近からツェッペリンNT号が飛んできたから
思わずカメラを取り出し、何枚も写真に収めました。
「もし着陸したら飛行船が2隻並んだところが撮れるな」と思っていたら
対岸では係留用のポールをつけた車が動きだしたから
「これは着陸するぞ」とワクワクして、更に写真を撮りまくる(笑)
結果、今度は狙ったとおりに写真が撮れたので大満足でした。

桜の中を走る夢はお預けだったけど
それなりに今回は充実したサイクリングになったかな。

ま、来週に期待って事で。


今回の走行データは

走行時間:1時間58分41秒
平均時速:21.0km/h
最高速度:41.4km/h
走行距離:41.72km

« 残念... | トップページ | 女性専用車両がはじまった »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/3553973

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川サイクリング番外編:

» 日替わりフォト [◆ 日替わり BLOG 2005 by KA〇 ◆]
  ソーホー( N.Y. )の 自転車   ... [続きを読む]

« 残念... | トップページ | 女性専用車両がはじまった »