« 色づきはじめた河川敷 | トップページ | 米国産牛肉輸入問題について思うこと »

2005-03-23

脱コート前線北上中

ここ何日間か長文が続いてるので、今日は簡潔に(笑)

決してネタがないって訳じゃないからね。
ちゃんといくつか仕込んであるネタがあるんだけど
それは後日にとっておきます。

 ・
 ・
 ・

昨日のこと

会社に立ち寄らずに直行した午前中の商談を終え
午後2時過ぎに帰社した私の格好を見て
横浜在住の上司が一言。

「何て格好してるんだ?」

えっ、先週と同じ格好だけど、何か変?
頭上に“はてなマーク”が点灯した私。

続いて上司が
「今日はそんなに寒いか?」

ええ、さいたま市は充分に寒いです。
少なくとも連休よりはずっと。

何やらうちの会社の社員は、この3連休明けの出勤日に
コートやらウィンドブレーカーといった
アウターの類を着ないで出勤した人がい多いみたい。

一方の私は、ウィンドパーカのジッパーを
襟まで全部しめて帰ってきたから、尚更なようだ。

「今日は寒いでしょ」と私が言うものの
誰も首を縦に振ろうとしない。


就業時間を終え、みんな帰る頃。

いつものように、ロッカーからコートを取ろうとして
「あ、今日はコート着てこなかったんだ」と
気づいた東京在住の別の上司の姿があった。


桜前線ならぬ「脱コート前線」は只今、東京地方まで北上中。

さいたま市は、まだまだです。

« 色づきはじめた河川敷 | トップページ | 米国産牛肉輸入問題について思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/3400691

この記事へのトラックバック一覧です: 脱コート前線北上中:

« 色づきはじめた河川敷 | トップページ | 米国産牛肉輸入問題について思うこと »