« 雪の仙台 | トップページ | インフルエンザが流行してる... »

2005-02-17

シベ超接骨院

昨日、オモシロ看板のページに公開したシベ超接骨院

『シベ超』って言えば
映画評論家の水野晴郎氏が自ら出演・監督をし
自分が好きな映画をオマージュした?迷作シリーズ
『シベリア超特急』のことでカルト的な人気を誇るらしい。
2月11日からは第5弾!!が公開されている。

そんなシベ超5の公開に合わせて?
たまたま大雪の仙台市街をバスで移動中に
偶然にも「シベ超接骨院」なるモノを見かけてしまった私。
大雪のために道路が渋滞気味だったのと
ちょうどタイミング良く信号待ちになったので
カバンからデジカメを取り出し
バスが走り出すところを何とか撮影した写真がコレ。

シベ超接骨院

こんなタイミング良く見つけて
走り出したバスの中からベストショットを撮影するなんて
オモシロ看板の神が降臨したと思わざるを得ないよ。

で、この『シベ超接骨院』
ちょっと気になったのでGoogleで調べてみた
やはり一部で目撃情報が公開されていて
こちらもカルト的な盛り上がりを見せてるようです。

シベ超接骨院

確かにインパクトの大き過ぎるネーミングだけど
わからない人には何の事だかさっぱりわからないと思うんだけどな。
こんな名前で本当にいいんだろうか...

« 雪の仙台 | トップページ | インフルエンザが流行してる... »

オモシロ看板・謎オブジェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2961528

この記事へのトラックバック一覧です: シベ超接骨院:

» 4月29日(金)みどりの日 [Blog・キネマ文化論]
●シベリア超特急・劇場公開完全版をDVDにて鑑賞。 1938年、山下泰文陸軍大将 [続きを読む]

» 2005 全日本SUGO 決勝 [ぶっちぎり日記]
6:45ロビー集合。 既にスズキ系有力チームは出発の準備中。キャンギャルもいます。 が、私たちは無料のパンなどを食べる為ゾロリを見ながらまったり。 マジレンジャーのOP見てからチェックアウトして出発。 約1名響鬼も見たがってたが、600ウォームアップ見れなくなるので却下。 (一応メンバー3人のメインは600ですから) 向かいのセブンで色々仕入れる。350よりも500だよねと仕込みを忘れずに・・・ 昨日と同じルートで車を走らせて信号待ちしてるととある店に気付く・・・ ... [続きを読む]

« 雪の仙台 | トップページ | インフルエンザが流行してる... »