« 祝!Google検索順位・1位 | トップページ | 語学力の必要性を感じる... »

2005-02-02

寒い...

日本全国が北極からの寒気団に覆われて
何かもの凄い事になってるようですが
我が関東だけはいい天気です。

でも、こういう天気の日こそ寒いのが関東の冬。
放射冷却現象で今晩も冷え込むんだろう。

もっとも、テレビのニュースで各地の大雪の状態を見ると
天気がいいだけマシって感じもします。

とは言え、アメダスによると
昨日の朝6時にはさいたま市でも氷点下2.5度だったし
昨日の23時の時点で既に−0.4度だから
朝起きたときにはどれだけ寒いのかちょっと不安です。

と言うのも、だいたい3時ごろに朝刊が配達されるんだけど
ドアの新聞受けに新聞が投函されると
そこから冷気が室内に入り込んできて、メチャメチャ寒いんだよね。

もちろん、寝室のドアは閉めてるからいいんだけど
ドアを開けた瞬間、外気にさらされる始末。

もしかしたら、新聞受けから冷気が入んないようにすれば
いくらか寒さがしのげるのかも。

となれば、早速実行に移してみようっと。

« 祝!Google検索順位・1位 | トップページ | 語学力の必要性を感じる... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2775394

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い...:

« 祝!Google検索順位・1位 | トップページ | 語学力の必要性を感じる... »