« 神保町 | トップページ | 八重洲の思い出 »

2005-01-27

強い寒波が来るそうです。

本日16時に気象庁が発表した気象情報によると
日本付近は30日からこの冬一番の寒気が入り
2月3日頃にかけて続く見込みとか。
西日本と中心に5度以上低い気温となるところもあるようです。

昨日の朝方は雪が舞っていて「寒いな〜」と思っていたら
今日は一転して過ごしやすい気候。
明日もいい天気らしいけど
こうやって気温の寒暖差が日替わりで激しいと
体調を崩しやすいから気をつけないと。

会社でも周りで風邪を引き始めて人がちらほら。
私はって言うと、昨日あたりから濃い鼻水が止まらない。
もっとも鼻かぜから風邪を引くタイプじゃないので
それ程、気にはしていないけど用心に越した事はない。

出勤後のうがいと手洗いは欠かせないし
帰りはグリーン車を多用して風邪をうつされるのを防いでいる。
って、単にグリーン車に乗りたいだけか。

とにかく、来週の寒波には気をつけないと。

« 神保町 | トップページ | 八重洲の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2716951

この記事へのトラックバック一覧です: 強い寒波が来るそうです。:

« 神保町 | トップページ | 八重洲の思い出 »