« 上州の山並み | トップページ | 見込み違い? »

2005-01-22

キャリーケースを買ってきた

最近は旅行だけでなく、ビジネスマンの出張などでも
キャスターつきのキャリーケースを持っている人を結構見かける。
駅でも空港でもコロコロ転がしている様を見かけると
実際のところはわかんないけど、旅慣れしている様に見えるもの。

前々から欲しいなとは思いつつも
山登りをしていたから、普通の人よりはかなり肩が強いので
A4ノートパソコンにプロジェクターを持って出張に行った時でさえ
両手に荷物を抱えて新幹線に乗り込んだ程。

そんなに持って出張した事なんて、その時の1回限りだけどね。
仮にそんな悲惨な目にあったとしても
今はB5ノートにモバイル用プロジェクターを使ってるから
まだいいんだけど...うっ、こんなの嫌だ。
でも、キャリーケースだったら No problem!!

ま、理由はどうあれ、あって困るものでもない。
で、何か手頃なものがないかなと
何気にお店でキャリーケースを見てみることに。

小さいのから大きいのまで数多くの種類があるけど
お値段は意外とお手頃なのね。
安いのだと2,000円ぐらいからあるけど
耐久性に問題はないのかな。

まあ、そこまでじゃなくても
機内に持ち込める大きさのものは、5〜6,000円程度か。
でもこれぐらいの大きさだと普通のカバンの方が軽くていい。
転がすから重さなんて関係ないのかもしれないけど
いちいち転がさなくちゃいけないのも何だ。

機内に持ち込めなくてもいいから
ちょっと大きめのものをいろいろ探していて
買ってきたのはコレ。

キャリーケース

イトーヨーカ堂オリジナルのキャリーケース「Travel Expert」

う〜ん、名前からして、旅慣れしている感満点だ(笑)
IYオリジナルだからってバカに出来ない程しっかりした作り。
遠目から見れば、某サムソだって言っても騙されるヤツもいるだろう(笑)
少なくとも、とても諭吉1枚で英世1枚以上のおつりがくるとは思われないだろう。

当然、機内に持ち込めない(泣)大きさだけど
これぐらいの大きさなら、転がす価値は大。
試しに先日買ったスキーブーツを入れてみたら余裕で入ったしね。
写真はスキーブーツがブーツケースごと入ってる状態だけど
まだ2/5ぐらい余裕がある。しかも更にマチが広がる収納力。
その時は5個目のキャスターがスライドするから安定感も損なわない。
しかも強力消臭・抗菌仕様ときた。
やるな、ヨーカードーPB。

このカバンもそうだけど、IYのみならずイオンのトップバリュとか
最近のプライベートブランドってメーカーものより安くて質がいいものが結構ある。
昨夏に買ったIYのPBブランドの機能性インナーは、猛暑でもサラサラ感抜群だったし
トップバリュのオレンジオイルが配合された食器用洗剤ジェルタイプなんて
ガンコな油汚れの食器でも、数滴たらしてしばらくつけ置きすると
水で洗い流すだけで殆どの油汚れが落ちちゃう程。
その辺のメーカーモノよりよっぽど落ちる。しかも安い!!

ブランド受難の時代が到来かな。

« 上州の山並み | トップページ | 見込み違い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2663425

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーケースを買ってきた:

« 上州の山並み | トップページ | 見込み違い? »