« 吉見観音 安楽寺 | トップページ | ネット配信 »

2005-01-05

新天地

朝日に照らされる目黒川

今日から仕事始め。

そして今日から新しい事務所へ出勤だ。

事務所が新しくなったからといって、組織が変わるわけでも、仕事内容が変わるわけでもない。もちろん真新しいビルで仕事が出来るって事だけでも頑張るぞという気にはなるんだけど、それ以上に今まで通い慣れた通勤経路が変わるから、乗る電車が変わってくる。だからほんの少しだけど、朝、家を出る時間が変わってくる。今までと朝の時間の使い方がちょっと変わるだけだが、ほんのちょっとの違和感が心地よい。そんな事でも今年も頑張るぞという気にもなってくる。

すぐに慣れてしまうんだろうけど、こういう区切りって大事にしたい。ちょっと面倒な決まり事も慣れきった仕事を気分一新させてくれるための手助けだと思えば気持ちも変わってくる。

さあ、今年一年どれだけやれるんだろ。

ま、とにかく頑張ろう。

« 吉見観音 安楽寺 | トップページ | ネット配信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2483639

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地:

« 吉見観音 安楽寺 | トップページ | ネット配信 »