« 強風一過のポタ記録 | トップページ | ボードキャプター番外編 その2 »

2004-12-06

ボードキャプター番外編

おかげさまで根強い支持を得ている
本編のボードキャプターさくら
当サイトの中では一番古くから続いているコンテンツ。

でも正直なところオモシロ看板なんて
そんなに頻繁に見つけられるものじゃない。

「そこそこ面白いかな?」程度のものは
今までボツにしていたのですが
人によっては爆笑モノかもしれないので
本編で紹介する程じゃないけど、何か笑っちゃうモノを
「番外編」として、これからblogで取り上げる予定です。

もっとも偶然見つける場合が殆どなので
どれぐらいのペースで紹介できるのかな。
 
 
 
と、前置きはコレぐらいにして
こんなカテゴリを新たに立てた理由は
昨日のポタリング中に
偶然“やや”オモシロ看板を見つけたから(笑)
 
 
 
まずはコレ。

親切と言うか何と言うか...

う〜ん、こんなに親切に説明してくれなくても...

全く興味のない人でも、これだけ回りくどい言い方されると
案内に沿って行ってみたくなるよ。
 
 
 
続いてはクイズです(笑)

クイズです。

さて、この橋の名前は何と読むでしょうか?
 
 
 
答え

答えはコレ

残念!!

引っかかった人、いるかな?

« 強風一過のポタ記録 | トップページ | ボードキャプター番外編 その2 »

オモシロ看板・謎オブジェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2164099

この記事へのトラックバック一覧です: ボードキャプター番外編:

« 強風一過のポタ記録 | トップページ | ボードキャプター番外編 その2 »