« 泉岳寺 | トップページ | 3つのSC見てまわり »

2004-12-18

永代橋と佃島

今日はやり残した作業を片付けに会社へ出かけた。

作業自体はものの10分で終わるのだけど
そのために往復2時間近くもかけるのはとてもしゃくだ。
もっとも、今週中に提出しておかなければいけない資料を
作ったまでは良かったが提出し忘れた自分が悪い...

やっぱりその日にこなさなきゃいけない仕事や作業の一つ一つは
ちゃんと備忘録にでもつけてチェックする癖をつけないといけない。

さっさと作業を終えたあと、ただ帰宅につくのも芸がないので
隅田川の河川敷を散歩してみた。
もうすぐ事務所が移転するので
こうやって隅田川を歩くことも、もうそんなにないかもしれないし。

永代橋と佃島の高層マンション

今日も師走なのに河川敷を歩くと気持ちがいいほどの天気だ。

箱崎辺りを歩いていると
目の前に佃島の高層マンション群がそびえ立っている。
手前の橋は永代橋。
佃島は隅田川の中洲だけれども
こうやって見ると川からマンションが建っているようにも見える。

こんな散歩でいくらかは
往復2時間分の埋め合わせになったのかな?

« 泉岳寺 | トップページ | 3つのSC見てまわり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2304952

この記事へのトラックバック一覧です: 永代橋と佃島:

« 泉岳寺 | トップページ | 3つのSC見てまわり »