« 今週も新しい店がオープンだ。 | トップページ | ようやく色づいた街路樹 »

2004-11-29

彩湖まで走ってきた!!

もうすぐ12月だっていうのに相変わらずの小春日和。
これだけ暖かい日が続くと小春日和っていうのも口幅ったい。

ということで、体調を落として以来3週間ぶりのポタリング。
今回は久しぶりに地元の友人、IWAWA氏を伴って
戸田市にある彩湖(荒川調整池)まで走ってきました。

今回は、IWAWA氏のたっての希望もあって
荒川河川敷にある公園までクルマで移動。
そこからサイクリングロードをひたすら走るという
よく言えば「純粋にサイクリングを楽しむぞ」
悪く言えば「クルマでショートカットしやがって」
というもの。
なので、一人で走るときは被るのにちょっと抵抗があった
サイクルヘルメットをはじめて被って走ることに。
これでジャージまで着れば完璧だけど、これまた街中ではちょっと抵抗がある。
でも、今回のように車でサイクリングロードまで来る分には
走りやすさからも、ちゃんと揃えた方がいいのかなとも思います。

で、とりあえず彩湖をバックに記念撮影。

彩湖にて

たすき掛けしているメッセンジャーバッグは
TIMBUK2の「EL OCHO(Mサイズ)」!!
何と3つ目(笑)のTIMBUK2は、実は昨日届いたばかり。
いつもボウルダーさんで頼んでいたのですが
何とこのblogをチェックしていてくれていました。
今回も使用レポートをアップする予定ですが
その前にさっそくポタリングに使ってみました。
正直、一番使い勝手がいいサイズですね。EL OHCOが。
ちなみに色は左からレッド・シルバー・グレー。
ヘルメットがレッドがメインのトリコロールだから
バッグも赤系統にしたんです。
今度はウェアも赤系統で揃えようかな。

今回の顛末は本編で改めて詳しく書きますのでこうご期待(笑)


今回の走行データは

走行時間:1時間13分43秒
平均時速:16.5km/h
最高速度:35.9km/h
走行距離:20.35km

帰りの北風が強かったとはいえ、ちょっと情けない。
まあ、今回は景色を楽しむのがメインだからいいや。

« 今週も新しい店がオープンだ。 | トップページ | ようやく色づいた街路樹 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2096635

この記事へのトラックバック一覧です: 彩湖まで走ってきた!!:

« 今週も新しい店がオープンだ。 | トップページ | ようやく色づいた街路樹 »