« 夜の銀座 | トップページ | アメ横 »

2004-11-26

最近、凝ってるモノ

毎朝、出勤前にコンビニへ立ち寄って
何か買っていくのが日課って人は多いと思う。

例えば、缶コーヒーだったり、たばこだったり
朝食で食べるパンを買う人もいるし
お昼のお弁当を買うとか、お菓子を買うとか。
ATMでお金をおろすこともあるだろう。

私もレジがメチャメチャ混んでいなければ
もしくは出勤時間ギリギリじゃなければ
大抵コンビニへ立ち寄って何か飲み物を購入する。

一番多いのが、ペットボトルのお茶だけど
お茶や缶コーヒーは会社の自販機でも買えるので
最近はもっぱらおいしい牛乳の500mlを買う。

ちなみに、おいしい牛乳は私にとってのマストアイテム。
その他のマストアイテムといえば
ぬれせんべい、チョコレート、アイスコーヒー
バナナ、ベーグルと言ったところか。
これらは大抵買い置きしてある。

話を戻して...

その、おいしい牛乳に加えて
最近必ず買っている物といえば
ミツカン「su.no.mo」
りんご酢に果汁を加えた、いわゆる「飲むお酢」で
グレープフルーツと、アセロラ&レモンの2種類がある。
知らなかったけど、今のところ関東甲信越限定発売らしい。

珍しさから手にとってみたのが最初の購入。

いつもいつもコンビニでドリンク類を買っていると
いつも同じものばかりで飽きてくるので
以前から、新製品やキワモノを見つけると
片っ端から買って飲んでみるのが常の私。
冷ケースに並んだ「su.no.mo」を見つければ
それを買わない私ではない。

早速買ってみて、会社で一口飲んでみる。

クセの少ない果実酢を使ってるとか
果汁がツンとした酸味を抑制してるとか言ってたけど
普段、お酢を飲みなれていない私にとっては
「思いっきりお酢だよ〜」
でも、果汁が入ってるから飲みやすい。

ストローでちびちび飲むうちに段々と病み付きになってきた。

今では毎朝コンビニで、おいしい牛乳と一緒に買っている。
会社に着くや否や、おいしい牛乳を殆ど一気飲みで飲み干したあと
su.no.moをストローでちびちび飲むのが1日の始まりとなっている。

でも、コンビニにあまり並んでないんだよね。
特にアセロラ&レモンは、毎朝立ち寄るコンビニに
並んでいるところを見た事がない。
かと言ってグレープフルーツも決して多く並んでいるわけでもない。
そのうち売場から消えていってしまうにはちょっと惜しいので
みんなで毎朝ちびちび飲んで
何とか市場から消えないで長く売って欲しいと思います。

でも、その頃にはすっかり飽きてしまって
新しいキワモノに目移りしてるかも(笑)

« 夜の銀座 | トップページ | アメ横 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2069585

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、凝ってるモノ:

« 夜の銀座 | トップページ | アメ横 »