« 今年最後の大勝負? | トップページ | 夜の銀座 »

2004-11-24

物欲の季節到来!!

あと1週間もすると12月。

一時期「寒くなったな」と思ったものの
朝晩はともかく、日中は相変わらず過ごしやすい陽気。

だけど、あと1週間もすると12月。

なんかあんまり季節感がないんだけど
街中を歩いていれば、早くもクリスマス気分だし
日本じゃあまり馴染みがないけど
11月第4週の木曜日となる明日は感謝祭(Thanksgiving Day)。

なんかボーナス商戦までまだ日があるというのに
あちこちの店でセールを行なってるなあと思ったら
こういうことだったのね。

ってことで、そろそろ物欲を掻き立てる季節となってきました(笑)


ちなみに私が今冬に欲しいものを羅列してみると...

プリンタ
今のエプソンのプリンタは既に丸7年使ってる。
いい加減に今年は縁なしで年賀状を印刷したい。

DVDスーパーマルチドライブ
正しくは何ていうのか知らないけど、とにかく全部使えるヤツ。
今のDVD・CD-R/RWドライブが書き込みできなくなってから2年。
そろそろ会社でコソコソ書き込みすることから開放されたい。

iPod mini
iPAQのバッテリーがダメになって以降
通勤用のポータブルプレーヤーって久しく使っていない。
CDウォークマンはあるけど今更だし、でかいし。
そろそろ通勤用になんか欲しい。

SONY PSP
これも通勤用か。さすがにちょっと恥ずかしいか。
でも元自称ゲーマーの私としては捨て置けない。
iアプリのゲームも飽きたし
かといってPS2を腰をすえてやる時間もない
やっぱり通勤用か。iPodとどっちがいいんだろ。

スーツ
おかげさまで以前よりだいぶ痩せたから
着られるスーツが2着しかない。
もっと痩せるともう一着、着られるけど(笑)

スキー用品
かつてスキーショップの店員をしていた頃は毎週滑りに行ってたのに
今世紀入ってからまだ1度も滑ってないよ(泣)
いつも「今年こそ」と思ってるんだけど...
ベースキャリアも常備取り付けてるのにね。

スタッドレスタイヤ
スキーに行くならこれも買い換えないと。
山はまだあるけど、さすがに6シーズン目は効かないでしょ。
去年も効かなかったし(泣)


と、いろいろ書いてみたけど
これらのうちどれだけ買えるかは冬のボーナス頼み。
こんな風に今からボーナスの使いみちを考えていたら
あっという間に残高が無くなってしまった(泣)

年末ジャンボ当たらないかな...

« 今年最後の大勝負? | トップページ | 夜の銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2049355

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の季節到来!!:

» バッファロー、16倍速書き込みのDVDスーパーマルチドライブ発売 [The suitability blog]
バッファローは、DVD±Rの16倍速書き込みに対応するDVDスーパーマルチドラ... [続きを読む]

« 今年最後の大勝負? | トップページ | 夜の銀座 »