« 赤とオレンジで染まった日 | トップページ | 物欲の季節到来!! »

2004-11-23

今年最後の大勝負?

今年最後の運試しといえば年末ジャンボ宝くじ。

買う前まではほとんど意識してなかったけど
何故か無性に買いたくなった。

「何か今日買っておくと良さそうだな」

こういう物は「思い立ったが吉日」だ。


私が宝くじを買うのはもっぱら連番だ。
1枚見て全部はずれかどうかわかっちゃうから連番は買わないとか
チャンスが広がるからバラで買うとか言う人もいるけど
前後賞まで狙うなら連番しかない。

“どうせ夢なら大きく見ようよ”って事。

必ず6等が当たるから、1割引で買えるとも言うが...


ってことで、とりあえず連番で10枚だけ買おうと
宝くじ売場へ足を運んだ。

「年末ジャンボを連番で10枚ください」

すると、売場のおばさんが
「上からだとこんな番号ですがどれか選びますか?」
と聞いてきた。

普段なら選ばさせてもらうんだろうけど、こういうのも何かの縁だ。

「それで構いません」と、その10枚を購入した。


当たるかどうかわかんないけど
買わなきゃ当たらないからね。


過去、最高に惜しかったのは、2等の組違い。
その時は、一瞬手が震えたけど、ぬか喜び。
2等に組違い賞ってなかったんだね...


また追加で買うかもしれないけど
とりあえず、大晦日のお楽しみが出来た。

さあ、結果はどうだ?

« 赤とオレンジで染まった日 | トップページ | 物欲の季節到来!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2043410

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の大勝負?:

« 赤とオレンジで染まった日 | トップページ | 物欲の季節到来!! »