« 舞浜へ行ってきました。 | トップページ | また新しいSCがオープンした。 »

2004-11-20

日本ハバネロ化計画

以前に「ヨーカドーやジャスコのレジ・クーポンって本当に動いてるの?」
って記事を書いたら
aya_yumenoさんがこんなトラックバックをしてくれました。


マルエツで東ハトの『暴君ハバネロ』(氏は『ハバネロさま』と呼んでる)を2袋買ったら
「1袋で10円引き」「2袋で20円引き」のレジ・クーポンが2枚出てきた。
その後、1袋買った時は何も出なかったけど
再び2袋買うと、またまたクーポンが2枚。
そして、ハバネロさま+赤カラムーチョ1袋ずつ買ってみると
レジ・クーポンが2枚...


レジ・クーポン本当に動いていたんだと感激した以上に(あたりまえだよね)
この徹底して『暴君ハバネロ』のクーポンを発行するレジ・クーポンの姿勢に爆笑。


ハバネロさまをたくさん買う人には
「更にハバネロさまを食え!!」

でもたまには赤カラムーチョも食べたいなと思っても
「変な気起こさないでハバネロさまだけ食っていればいいんだよっ!!」


まさしく『暴君』!!わがままなハバネロさまだ。


で、私も試しにヨーカドーでハバネロさまを2袋買ってみました。

チェッカーさんが1個目をスキャンした時は何にも起きなかったが
2個目のハバネロさまをスキャンした途端
今までなりを潜めていたレジクーポンが動き出したではないか!!

暴君ハバネロのクーポン
   ※一応、「みほん」って書いておきました

おつりとレシートと共に渡されたレジクーポンは「2個で20円引き」が1枚。

「ひとつで済むと思ったら大間違いじゃ!!」というコメントで
「ハバネロさまに捕まった」って事にようやく気づいた。


かつて筋肉少女帯の曲に「日本印度化計画」っていうのがあったけど
これこそまさしく「日本ハバネロ化計画」だ!!


オレにハバネロ食わせろ〜 おれはいつもからさにこだわるぜ〜

« 舞浜へ行ってきました。 | トップページ | また新しいSCがオープンした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおっ、出ましたか、レジ・クーポン!

「2袋」で「2個20円引き」が1枚…。ふむ…。
やはり、最初のときは赤カラムーチョも買ったのかな、自分(汗)

…自分も組み合わせを変えて、また実験してみます。
(…なんか、ハバネロさまの「日本ハバネロ化計画」に荷担してる気がしてきました。いいのかな?/笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/2010506

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハバネロ化計画:

» 赤い山に挑め! [hinemostyle]
 「そこに山があるからさ」  登山家は危険に挑む理由を尋ねられて、そう答えるとい [続きを読む]

« 舞浜へ行ってきました。 | トップページ | また新しいSCがオープンした。 »