« 来月はいい天気が続くといいね。 | トップページ | やりすぎた... »

2004-11-01

小心者かも...

今年のカレンダーも最後の1ページになってしまった。
一年もあっという間だ。今年もあと残すところ2ヶ月だよ。

私にとって、日常で月が変わったと実感する事といえば
こうやって2ヶ月に1回、カレンダーをめくる事と
31日がない月の翌月の1日の朝に
時計の文字盤の日付を1日に進めることぐらいか。
仕事だと、月初の訓示とか長い朝礼とか。

髪も切った事だし、気分一新、ヘアカラーを変えた。
と、いうか染めてた部分を切ってしまったので
もう一回、新たに染め直し。

初めて使うカラーリング剤だったので思ってたよりも明るくなった。
「あと5分」が良かったのか、悪かったのか。

仕事の手前、そんなに明るくはしてないけど
元の色と較べると、明らかに違う。
きれいに染まったといえばそうなんだけど
まあ「ちょっとやりすぎたか?」と思うのはいつもの事だ。

この程度なら、別に会社で何か言われる事はないんだけど
職場の男性は年上ばかりなので(どこの会社もそうでしょ?)
白髪染めは多いけど、おしゃれ染めはあまりいないから
この程度でも目立つかも。
こういうとき、女の子の方が気が楽だ。

まあ、後ろめたさが表情に出ると、かえって突っ込まれるので
カラーリングした事は、ひとまず忘れる事にしよう。

何か言われたら

 「白髪が目立たなくなると思ってカラーリングしたら
 白髪は染まらずに周りばっかり明るくなっちゃった(笑)」

って言うからいいや。

って、いつもこんなこと言ってる気がする。
髪型ぐらいはおとなし目にセットするか。

« 来月はいい天気が続くといいね。 | トップページ | やりすぎた... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1824981

この記事へのトラックバック一覧です: 小心者かも...:

« 来月はいい天気が続くといいね。 | トップページ | やりすぎた... »