« 案の定、調子が悪い... | トップページ | FSPとは? その1 »

2004-10-28

変温動物...

カーコートを買った途端、急に寒くなったので
さっそく昨日は、そのコートを着て通勤した。

つい数日前までは
マフラーするほど寒くないだろ
などと言ってたくせにね(笑)

ここ数日で、急に冷え込んだからね。
状況は刻一刻と変化しているって事。

さすがに、ちょっと暑いかなとも思ったけど、大正解だった。
もちろん通勤電車の中では脱いでいたけど
外に出ると朝晩は肌寒かったからね。


周りの人を見ると、女性は既に冬支度だけど
男性はまだスーツだけで通勤している人が殆ど。
夏物のスーツをまだ着てる人もいる程。
でも朝晩はさすがにちょっと寒いんだろう。
ポケットに両手を突っ込んで背中を丸めている人が多い。
そろそろ何か羽織ったほうがいいと思うよ。

でもこの方々の何割かは
今年の猛暑でもスーツ上下を着ていたと思う。

って事は、暑さも寒さも鈍感、もしくは我慢強いのかも。


一方、女の子はまだまだ暑い頃からマフラー族がいた。
昨日、今日あたりに冷え込むと違和感ないけど
ちょっと前までは「そんなに寒くないだろ」と思えた。

って事は、寒さには弱いけど暑さには鈍感なんだろう。


こうも、男性と女性って、暑さ・寒さに対して感じ方が違うとはね。


私はって言うと
暑さにはめっぽう弱く、寒さにはめっぽう強いものの
昨日・一昨日あたりからは、さすがにスーツだけじゃ朝晩は肌寒いよ。

って事は、暑さ寒さにめちゃめちゃ敏感だって事になるな。

まるで変温動物だ...

« 案の定、調子が悪い... | トップページ | FSPとは? その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1799155

この記事へのトラックバック一覧です: 変温動物...:

« 案の定、調子が悪い... | トップページ | FSPとは? その1 »