« 見沼代用水西縁を走ってきた | トップページ | 札幌の路面電車 »

2004-09-06

北海道で見つけたコネタ

朝4時半に起きて、またまた北海道へやってきた。

今年はもう何回目になるんだろう。 

遊びであちこち回ってるわけじゃないので、いい加減に北海道ネタもなくなってきた。

予定が早まり、明日は東京へ戻るだけなので、ネタ探しは明日にとっておく事として
今日はコネタを紹介


コネタその1

札幌のセブンイレブンへ行って驚いた。
関東では既に終了した、セブンイレブンの世界名作劇場フェスタ
今、まさに実施中だったから。
どうやら北海道のセブンイレブンでは、8月から10月の3ヶ月間の実施みたい。
景品の絵柄は全く一緒なので、関東でコンプ逃した方は北海道で再チャレンジしてみては?

そもそも北海道のセブンイレブンって100円で1ポイントのポイントカードがあったし
本土とは独自のプロモーションなのかな。

北海道限定のセブンイレブンポイントカード

コレね。

コネタその2

「北海道限定」と謳った飲料、特に缶コーヒーがやたら多い。
で、写真は北海道産生乳使用のワンダモーニングショット。

北海道限定ワンダモーニングショット

味は、全国版よりもクリーミーでマイルド。


とりあえず、今日はこんなもんか。明日に期待って事で勘弁ね。

とは言っても台風18号が来てるし、そうそうのんびりもしてられそうもないけど。

« 見沼代用水西縁を走ってきた | トップページ | 札幌の路面電車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

セブンイレブンのフェスタ、うちんとこでもやってます。
今はフランダースの家の絵皿らしいです。
ってコンプしてるやん!

セブンイレブンのサイトで調べてみたら
北海道・近畿・中国・九州地区は
8月から10月だったんですね。

てっきり全国一斉かと思ってた。


ちなみに北海道でシェアNo.1のコンビニ
セイコーマートは
なぜか埼玉には出店してます。
ドリンク類がめちゃめちゃ安いのが嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1372756

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道で見つけたコネタ:

» 北海道旅行 その1 [写真エッセイ『わし的パイプのけむり』]
 おはようございます、テルテルです。    ジャンジャジャ~ン!お待たせしました [続きを読む]

« 見沼代用水西縁を走ってきた | トップページ | 札幌の路面電車 »