« 大阪へ行ってきました!! | トップページ | 猫だまし »

2004-09-25

サイクルヘルメットを買ったぞ!!

遂にというか、ようやくというか、サイクルヘルメットを買ってきた。

そりゃ、一瞬でも50km/hを超えるスピードが出るくらいだから
万が一を考えてヘルメットぐらい着用しなくっちゃね。

OGKヘルメット

私が買ったのは、OGKアレクレスというモデル。

選んだ理由は、サイズが大きいから(笑)
ごめんね、頭が大きすぎて(汗)

他の普及タイプのものだと「ちょっときついかな」って感じがしたんだけど
これはかぶった瞬間「イイね」と感じたから。
ダイヤル式でサイズ調整できるところも使い勝手がよさそうだし。
って言うのがちゃんとした理由(笑)

このヘルメット、サイズがS/M、M/L、XL/XXLと、3つもあるからね。
ちなみに買ったのは、M/L。
XL/XXLはさすがのオレでもブカブカだった(笑)

帰ってきて取説を読んでみると、付属のパッドを付け替える事で
より細かにフィッティングが出来るらしい。

でも、かぶった瞬間「イイね」って思ったほどだから
とりあえずはこのままで問題ないだろう。

ちなみに最初についてるパッドは厚いパッドのようだ。
って事は、Mサイズか...

なんだ、オレの頭ってぜんぜん大きくないじゃん。
いや、間違っても小さい事はないんだけど
それ以上に大きい人を想定していると思ってちょっとホッとしたよ。

まあ、実際のサイズ云々よりも
頭の形がこのヘルメットとフィットしたって事なんだろうね。

これで、今まで以上にガンガン走るぞ!!

« 大阪へ行ってきました!! | トップページ | 猫だまし »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1519848

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルヘルメットを買ったぞ!!:

» グーグルトーク [sima2*blog]
速報でーす。グーグルがメッセンジャーに進出するっぽい。  米ロサンゼルス・タ... [続きを読む]

» グーグルトーク [sima2*blog]
速報でーす。グーグルがメッセンジャーに進出するっぽい。  米ロサンゼルス・タ... [続きを読む]

« 大阪へ行ってきました!! | トップページ | 猫だまし »