« 今日は何かあったの? | トップページ | 幸水求めて「梨の町」騎西へ!! »

2004-08-07

何にもすることのない休日の過ごし方。

2:00頃
何やら体が痛いと思ったらリビングでぶっ倒れたまま眠ってしまったらしい(笑)
キャラ電対応のアバターのレアアイテム欲しさにポイントを稼ごうとリバーシやらフリーセルやらやってたのは覚えてるんだけど...
確かに片手にFOMAを握ったままだし...

ちなみに携帯のアバターはコレ。携帯用はまだアイテムが少ないんだけど、金払ってる分PC用よりちゃんとしてる感じがする(笑)
夏のリゾートファッションのイメージなんだけど、どうだろ。
携帯のアバター

5:45 起床
目覚ましの時間を変えるのを忘れてた。休みなのに早起きしてしまった(笑)
せっかくなので早朝から洗濯を始める。天気は...晴れ間はあるんだけど夏特有の分厚い雲に覆われてあんまり良くない。布団を干すのはよしておこう。
今気がついたけど、柔軟材と漂白剤が切れてる。後で買いに行かないと。

7:00頃 朝食
ご飯と卵2個の目玉焼き。超シンプル。いつもはサニーサイドアップ(水を入れて蓋をして焼くパターンがMyfevarit)だけど、珍しくターンオーバーにする。単に後で蓋を洗うのが面倒なだけとも言うが...
目玉焼きといえば"ソース派"と"醤油派"で分かれるけど、私は一応ソース派です。でも最近はその日の気分で醤油にする事も。同じ味ばかりだと飽きちゃうからね。

8:30頃 シャワーを浴びる
昨晩は寝てしまったし...着てるものを脱いで洗濯の2回戦だ。柔軟材と漂白剤を1滴残らず投入。何とかもったな。

10:00頃 買い物へ
まずはクリーニング店へ行きスーツのパンツを急ぎでお願いする。夕方5時の仕上がりだ。
続いてメガネ屋へ行って、レンズを吊ってるテグスが切れてたのを直してもらう。ついでにコンタクトも購入。
スーパーで昼食用に惣菜を買った後、忘れないうちにドラッグストアで柔軟材と漂白剤を購入。今日はポイント2倍デーだったのでスタンプが満点になった。ちょっとラッキー。

12:00頃 昼食
買ってきた惣菜を食べた後は、昨晩に続いてアバターのポイントゲットする為にiアプリに講じるも、気がついたらまた眠っていた(笑)

14:00頃
録画しておいたRAWを見ながら、日課のスポーツボート。昨晩は寝てしまったので2日分やんなきゃと思ってたら、休み休みとはいえZERO-ONE中継が終わるまでやり続けていた(笑)初っ端からバティスタなんて出てくるから影響受けたのかも。血管浮き出てるし。

お盆に暑気払いをかねて飲み会でもしようと地元の連中にメールを打つと、皆から速攻返信が入る。
君らも暇人だな(笑)

17:00頃
急ぎで仕上げてもらったパンツを取りにクリーニング店へ。

18:00頃
今度はSmackDown!を見ながらスポーツボート。相当鍛えられてると思うんだが。

21:00頃 夕食
アジアカップ決勝を見ながら、サイボクで買ってきたスーパーゴールデンポークのハンバーグを焼く。コレは私のお気に入りの一つで、サイボクで貰ってきたレシピは今やバイブル(笑)せっかくなのでレシピに書かれてる焼き方のコツをご披露すると...


1.ハンバーグを常温に戻す。(焼く30〜40分前に冷蔵庫から出しておく)

2.ハンバーグを厚さ約1cmほどにのばす。

3.フライパンを熱し、中火で焼きこげ目がついたらひっくり返す。(この時もふたをする!)

4.フライパンに水を入れる。※ここがポイント!!
  (フライパンの底がかぶる位の水の量。火は強火。ふっくらとしたら中火におとす。)

5.ふたをして蒸し焼きにする。水がなくなりこげ目をつけたらようじなどでさしてみる。
  透明なにくじるがでてきたら、できあがり!!


うっ、ちょっとこげ目をつけすぎた。でも美味い!!さすがスーパーゴールデンポークだ!!

と、こんなことを書いているうちに日本が勝った!!3−1と、あの中でこれだけ得点できれば圧勝と言ってもいい。アジアカップと言えば中国サポーターのブーイングに始まってハッキングやDoS攻撃などが新聞紙上を賑わせていたけど、中国っていう国が急速な経済発展に政治と国民性がついていってないって事なのかも。例えるなら小さい子供が大金持ってるのと一緒なんだろうね。もちろん全ての国民とはいわないし、日本にも似たような連中がいるしね。

これから冬ソナを見れば、今日1日も終わり。

凄く無駄に過ごした休日だった気がするんだが...

« 今日は何かあったの? | トップページ | 幸水求めて「梨の町」騎西へ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1145832

この記事へのトラックバック一覧です: 何にもすることのない休日の過ごし方。:

« 今日は何かあったの? | トップページ | 幸水求めて「梨の町」騎西へ!! »