« ナカノのワックスを使ってみて | トップページ | N900iに新たな不具合? »

2004-08-25

不自由な日々...

先日、箪笥のかどにぶつけた左足の小指の傷もだいぶ治ってきた。

マキロンを都度、鬼のように吹きかけていたのも幸いして
最も恐れていた化膿もなく一安心。

とは言っても、傷口がようやく塞がった程度
不用意に走ったり、無理な荷重がかかったりしたら
すぐにでも傷口が開いてしまうほどの危うさ
ここで傷口が開いたら、また完治まで時間がかかってしまうので
マキロンで消毒した小指に膿を吸収する滅菌パッドをテープで固定し
更に指サポーターで保護

そして普段以上に歩き方に気をつける日々。
当然、満員電車で足を踏んづけられないように、混んでる車両には乗らない。

正直、不自由です(笑)

左足の小指に荷重をかけないように歩くため
どうしても片脚を引きずるように、あるいはすり足のようになってしまう。
しかも歩く早さはお年寄り並ときたもんだ。

さすがに朝の通勤時にこんな歩き方をしていたら遅刻してしまうので
歩数を減らすべく大また歩き
それもなるべく左足小指に負担のかからないように

そんな歩きが祟って、こんどは右すねが痛くなってきている

小指の痛さはないから、普通に歩こうと思えば歩けるんだけど
「傷口がもうすぐ開きそうだ」という感覚を小指に感じると
思わず片脚を引きずってしまう。

今週から駅まで自転車通勤にしていて助かったよ。
歩くのがきついのは乗り換え時と、下車駅から会社までだから。

でもこんな事があって、実感した事といえば
実は足の小指って歩くのにすごく大事だったって事。

おっちょこちょいも程々にしないとね。

« ナカノのワックスを使ってみて | トップページ | N900iに新たな不具合? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1272369

この記事へのトラックバック一覧です: 不自由な日々...:

« ナカノのワックスを使ってみて | トップページ | N900iに新たな不具合? »