« 謎の巨大モニュメント | トップページ | MTBをオンロード仕様にしたぞ!! »

2004-08-22

箪笥のかどに...

さっきのこと。

箪笥のかどに左足の小指をぶつけた(>_<)


めちゃめちゃイタイのは言うまでもないが
それ以前に何かヌメッとした感覚を小指に覚えた。

うわっ、出血してる(゚_゚i)

爪がはがれたっぽいぞ


すぐさまケンケン歩きで洗面所まで向かった私は
左足を高く上げて洗面台に乗せるとすぐに水道の蛇口をひねって
真っ赤に染まった小指に直接水をかけ傷口を洗った


何故か不思議と傷口がしみる事はない
それ以上に箪笥のかどにぶつけた痛みが上回ってるからか...


きれいになった傷口を見ると、かろうじて爪は残っている様子で一安心。
でもすぐさま血があふれ出てくる。


フローリングの床には血が滴った跡がポツリポツリ...
すぐさま雑巾で床をフキフキ。


これじゃ血が止まらないと身動き一つ取れないよ。
ってコトで止血のために傷口を心臓の上にもってこようと
テーブルの上に左足を上げる


キズドライを吹きかけるものの相変わらずドクドクと血がにじんでくる。
ラチがあかないので再び水道の蛇口で傷口を洗ったあと
再びテーブルの上に左足を上げて傷口にマキロンを鬼のように吹きかけて
ひたすら傷口が乾くのを待つ。
普段はあんなにしみるマキロンなのに相変わらず全くしみてこない

そもそもマキロン大好き人間なので、普段からしみるのが快感なんだけど(笑)


その後2時間ほど、冬ソナの最終回が終わるまで左足は上げたまま。
ようやく血が止まったっぽいけど、傷口が深いので動かすとまたにじんできそう。
そういえば今になってようやく傷口がじんじん痛んできた。
冬ソナに感動してか、単に小指が痛いからか、目が潤んでくる(゚ーÅ)


ってコトでわかった事

やっぱり箪笥のかどに小指をぶつけるとめちゃめちゃ痛い(>_<)


どうでもいいけど、縫わないで大丈夫だよな。

手元にガーゼも脱脂綿も包帯もないし、絆創膏じゃ傷口ふさがらないし
このままだとベッドを血で汚す事になりそうだ。

明日になってもこんな状態だと靴が汚れるから歩く事もままならないぞ。

キズドライ程度じゃ止血できなかったからサカムケアで傷口を固めるか...

せっかく祝!100回目の記事なのに...
こんな調子でいいのやら...

« 謎の巨大モニュメント | トップページ | MTBをオンロード仕様にしたぞ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

((;゚Д゚) 読んでるだけで痛くなってきそうです。
それにしても、しみるのが快感なんて・・・。
えーと、φ(´ι _`  )メモメモ。 お大事に。

本当に痛いんですよ。
でも怪我よりも、
血であちこち汚しちゃうのが困りモン。

何とか止血したみたいなので
これ以上ひどくならない様に
さっきドラッグストアへ行って
いろんな絆創膏を買ってきました。

今は「指用」とか「かかと用」とか
部位別の絆創膏があって感心してしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1246236

この記事へのトラックバック一覧です: 箪笥のかどに...:

« 謎の巨大モニュメント | トップページ | MTBをオンロード仕様にしたぞ!! »