« サロン仕様のワックスを買ってきた。 | トップページ | 祝!累計アクセス件数1万件!! »

2004-08-17

騎西城へ立ち寄ってきた。

今日で夏期休暇も終わり。

あれだけ暑かった今年の夏も、おととい連続真夏日が40日でストップしてから、いくらか過ごしやすくなったかな。明日からはわかんないけどね。もう40℃近くまで気温が上がることはないと思うんだけど、あっという間に秋になりそうな予感がするよ。

って事で、過ぎ行く夏を惜しんで今日もまた幸水を求めて騎西町へ。これも旬の時期はもうすぐ終わりだしね。


帰りにちょっと立ち寄ってきたのが、写真の「騎西城」

騎西城

私市城、もしくは根古屋城、山根城とも呼ばれた平城で、いつ頃に誰が築城したかは不明。
永禄六年(1563年)に上杉輝虎(後の謙信)に攻め落とされ、天正二年(1574年)には同じく上杉謙信に焼き払われたりと、微妙に歴史にその名を刻む平城なのに、何で天守閣があるかっていうと、騎西町の合併20周年を記念して町のシンボルとして立てられたからです。

さっそくN900iSで写真を撮ったものの、マクロモードで撮影してしまいピンボケ(笑)
って事で、この写真は一緒に梨を買いに行ったIWAWA氏がD900iで撮影したものを提供していただきました。
最近の携帯で撮影した写真はホントきれいです。HPやblog用に撮影するには申し分ないですね。
ちなみにIWAWA氏のHPのTOPページにある鎌北湖の写真もD900iで撮影したものなので、興味のある方は覗いてみてね。最近あんまり更新してないようだけど...

« サロン仕様のワックスを買ってきた。 | トップページ | 祝!累計アクセス件数1万件!! »

城郭・史跡」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。以前携帯電話を買い換えようか迷ってる
話をしましたが、今日、思い切って買い換えてみました。
機種はA5407CAというやつで、200万画素の
ものです。(僕はauユーザーです)
また、自分のブログに画像載せてみます。

A5407CAはオートフォーカスなんですね。
しかもデジタル10倍ズームに切り出しズームまで。
ちょっと前のデジカメとなんら遜色ないスペックだし
かなりキレイに撮れるんじゃないですか。
画像掲載楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1215322

この記事へのトラックバック一覧です: 騎西城へ立ち寄ってきた。:

« サロン仕様のワックスを買ってきた。 | トップページ | 祝!累計アクセス件数1万件!! »