« 箪笥のかどに... | トップページ | ナカノのワックスを使ってみて »

2004-08-23

MTBをオンロード仕様にしたぞ!!

今日から、駅までMTBで通勤する事にした。

理由は単純。駅前の有料駐輪場に空きが出来たから。
3階建ての3階だけど、10分かけて駅まで歩くよりは幾分早いと思う。
一応、1階の空き待ち予約もしてあるけど、当面は3階だ。

貴重な朝の時間に少しでも早く駅まで行ける事も自転車のいいところだけど
それ以上に、帰りに駅前で買い物して帰れる方がメリットかも。
歩きだとあちこち回れないからね。


って事だけが理由じゃないけど、MTBをオンロード仕様にすべく
タイヤをセミスリックタイヤへ履き替えてきた。

街乗り仕様へ生まれ変わったMTB

どうよ。タイヤが細くなった分スッキリしてなかなかいい感じでしょ(笑)

今までのダート用のタイヤと比較すると、街乗り重視のセミスリックタイヤは
ロードノイズがなく静かなのと、軽い踏み込みで加速してくれる。
どうせ街乗りオンリーなんだから、もっと早くに履き替えればよかったよ。

これで通勤が楽になるかな?

コチラに履き替え顛末記をまとめましたので、良かったら覗いてみてください。

« 箪笥のかどに... | トップページ | ナカノのワックスを使ってみて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1250541

この記事へのトラックバック一覧です: MTBをオンロード仕様にしたぞ!!:

« 箪笥のかどに... | トップページ | ナカノのワックスを使ってみて »