« ひとりサマータイム導入? | トップページ | メガネクリーナふきふき »

2004-07-21

足利へやってきた!

さいたま市から車で約1時間半、今日は足利市へやってきました。

渡良瀬川と渡良瀬橋

写真は足利市の真ん中を流れる渡良瀬川です。今日も朝から30度を越す猛暑だったけど、川面を通る風が心地いい。本来の夏の暑さってこうだったよね。

数年前に隣町の太田市に住んでいたこともあって、足利についてはいろいろと書きたいことがあるのですが、それはおいおいって事で。以前にこんな記事を書いてるのでご参考まで。

河川敷の公園で足利花火大会のビラをもらったので一応記しておきます。

足利百年花火 第90回足利花火大会
8/7(土) 19:00〜21:00
会場:渡良瀬川田中橋下流

都内からもそれほど遠くないので、ちょっと足を伸ばしてみてもいいかも。


追伸

土用の丑の日なので、帰りに鰻を買って帰ってくると、玄関前で早くもセミが死んでいた。今年成虫を迎えたセミもまさかここまで暑いとは思ってなかったのかも。

« ひとりサマータイム導入? | トップページ | メガネクリーナふきふき »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

としおさん、はじめまして。あかねはるかと申します。突然ですがトラックバックをさせていただきました。
失礼にあたりましたらお詫びいたします。
足利や隣の太田には今でも親戚がたくさんいるのですが、最近ほとんど帰れていません。
生まれたときの記憶は当然ありませんが、幼いときに遊びに行った記憶がよみがえってきました。

あかねはるかさんはじめまして
トラックバックにコメントまでいただいてありがとうございます。
足利も太田も昔(と言っても7~8年前ですが)とあまり変わらずいい所ですよね。変わったといえば、昨年太田に大きなジャスコが出来たぐらいかな。

早速私のブログの方にもコメントいただきまして
ありがとうございました。
まだブログ初めて1週間あまりなので、いろいろ
参考にさせていただきたいことばかりです。
よろしければリンク張らせていただけませんか?
今後ともよろしくお願いします。

取り急ぎですが、リンクを貼らさせていただきました。
私もまだblogをはじめて3ヶ月ですので
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1021260

この記事へのトラックバック一覧です: 足利へやってきた!:

» あかねまるのお薦め [あかねはるかの単なる日記]
最近、あかねまるがほかの人のブログを紹介するようになったんですよ。で、ほほーとか言いながら見に行かせていただいているのですが、今日はこういうブログを紹介してくれ... [続きを読む]

« ひとりサマータイム導入? | トップページ | メガネクリーナふきふき »