« コンプリート | トップページ | ナムセーウン襲来!! »

2004-07-28

10月のダイヤ改正に期待大!!

10月16日からのJR東日本のダイヤ改正。7月23日に発表になった内容を見て思わず「やった!!」と叫んでしまった。


今回のダイヤ改正の主な内容は上のリンク先の資料を見ていただくこととして、私的に「やった!!」なのは、高崎線に普通列車グリーン車導入もいいんだけど、それより何より湘南新宿ラインの大増発!!

これしかない!!ありがとうJR東日本!!

通勤時間帯を中心に、運転開始以来最大規模の増発を行いますと言い切ってるように、高崎線〜東海道線の湘南新宿ラインが、現行12往復/日のところ20往復も増えて、なんと32往復/日!!

なんでこんなに喜んでいるのかというと、あんまり大きな声じゃ言えないけど、来年から勤務先が埼京線・湘南新宿ライン沿線に変わるから。

昨年まで日進に住んでいたから「何で宮原へ引っ越す前に言ってくれなかったんだよ〜」と嘆いても後の祭り。赤羽からあの混雑の埼京線へ乗り換えるなんてほとんど不可能だし、大宮は乗り換えホームが遠いし、最悪、日進までMTBで通うしかないかとも思っていた(バスが無いからね)けど、とにかく一番ベストなのは秋のダイヤ改正で湘南新宿ラインの大増発。これをただただ願っていたらこの発表。

思わず「やった!!」なのである。

なんか運気が上向いてきたかなと、勝手に思ってしまう今日この頃です。

高崎線

ちなみに写真は上野行きの高崎線。これも朝の通勤時に上りが1本増発です。

« コンプリート | トップページ | ナムセーウン襲来!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今秋のダイヤ改正で高崎線は上野行の快速がなくなるそうです。

湘南新宿ラインの特別快速が新設されるからなんでしょうね。
熊谷以北の方は新幹線を使ってねって事なんでしょうか。

 東京と沼津、東京と静岡を結ぶ直通列車が半減しちゃうのは大変、残念です。
でも利用するのは朝と夜しか使わないので、そんなに影響はないかも。

半減してしまうとなると何か残念ですね。
JR東海との関係があるのかな。
その代わりって訳じゃないけど
伊東線でもSuicaが使えるようになるそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1066970

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のダイヤ改正に期待大!!:

« コンプリート | トップページ | ナムセーウン襲来!! »