« メガネクリーナふきふき | トップページ | モバイル放送って何だ? »

2004-07-23

10余年ぶりの出来事

偶然久しぶりに出会った大学のひとつ下の後輩と10余年ぶりに飲んだ。

偶然とはいっても同じ会社に入社していたから、事業所が違うとは言っても何回か顔を合わす機会はあった。でもこうやってゆっくりと話すのは何年ぶりだろう。

とりあえずは当たり障りのない現状の様子から、そのうち昔の仲間の近況などを話しているうちに、10余年前の先輩後輩関係が戻ってくる。男の学生時代の仲間なんてこんなもんだ。何年顔をあわせなくても会えば昔に戻るが、同じ会社に勤めているので、会話は今と10余年前の学生時代の話がお互いクロスオーバーする妙な感覚。同じ会社にいながらも別々の道を歩んできたんだと思うものの、こんな近くに同じ時代を過ごした仲間がいたんだと改めて実感する。

そうなると気分はもう学生気分。たまたまテーブルの隣に座っていた2人組の女の子へ後輩が強引に声をかける。何やってんだよという態度をとりつつも、軽くフォローを入れる私。10余年ぶりなので阿吽の呼吸とまではいかないものの、なんとか場を盛り上げようとする我々を幸いにも快く受け入れてくれたおかげで相手はどう思ってたのかわからないけど、久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来た。そういえばこんな事も何年もやってなかったな。

せっかく2人で会ってたところ本当に申し訳ないけど、こんな連中に付き合ってくれてありがとうと、万が一このblogを見ていたらこの場を借りてお礼させていただきますね。

今晩はもう頭が回んないのでこの辺で。

« メガネクリーナふきふき | トップページ | モバイル放送って何だ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/1035679

この記事へのトラックバック一覧です: 10余年ぶりの出来事:

« メガネクリーナふきふき | トップページ | モバイル放送って何だ? »