« プロレス原初体験 | トップページ | 夏はコンタクトレンズが手放せない »

2004-06-28

今日のblogは何のテーマも無いよ(笑)

せっかく新しいデジカメを買ったので、あちこち撮影に出かけようかとも思ったけど、朝からビデオ三昧(笑) まあ天気も曇天模様だったのでしょうがないんだけど。

ビデオを見終えた後、とりあえずデジカメ用ハイスピードタイプのコンパクトフラッシュを買いに出かけた。最初買ったコンパクトフラッシュは値段で選んだので普及品。撮影してみると写真はともかく動画を撮影した後の書き込み時間が半端なく長い。でいろいろ調べてみるとハイスピードタイプっていうのがあることを知ったので、買いに出かけたわけだ。

店に入るとSDが棚の殆どを占める中、若干であるけどハイスピードタイプのコンパクトフラッシュが売っていた。容量は512MBまで売っていたけどお値段も高めなので、容量と値頃感から256MBのものをゲット。容量が足りなくなったときは最初買った普及品のモノを使えばいいんだし。

店を出て買ったばかりのコンパクトフラッシュを入れてさっそく撮影してみた。写真はあまり変わんないけどVGAサイズで動画を撮ってもあっという間に書き込み完了。次のショットへすぐに移れる。うん、いいね。こんなモンがあるんなら先に言ってくれって感じだよ。PCのデータ移行でもコンパクトフラッシュを使うからいくら持っていても無駄にはならないけど、ちょっと失敗したかな。ちゃんと調べておけばよかった。

帰り道、久々にウニクス南古谷へ立ち寄った。
夕暮れのウニクス

以前ほどではないけど日曜日の夕方ということもあって相変わらずの混雑具合。ヤオコーは相変わらず惣菜が充実してる。ヨーカドーの惣菜の充実度に慣れていたけど、これだけはやっぱりヤオコーの方が上。値段は全般的にヨーカドーの方が安いかな。そもそもヤオコーって安売りの店じゃないのにあれだけ繁盛してるって言うのは凄いね。近所のマルヤなんてタイムサービスばかりでダメダメだもん。昔はそれなりにいい店だったのにね。

そういえば、サティの食品売り場が改装されてから初めて行ってみたけど、前は化粧品売場だったところにレジを持ってきたので、その分、食品フロアが広くなっていた。でも駐車場入口から続くメイン通路で食品フロアとレジが分断されてるからちょっと買い難い感じ。正直、何やってんの?って感じ。食品フロアを広げるためにもしょうがないんだろうけど、エスカレータの位置とかどうしようもない部分がネックになってるからね。食品フロアを広げたければ全面的に立て替えとかしないとダメっぽいけど、別に広ければいいってモンじゃないと思うんだが。ヨーカドーが広すぎるだけでサティも決して狭くないのにね。いらないものが多すぎるんだよ。サティは。店が悪いのか問屋が悪いのか、両社のMDのセンスの差を実感するよ。ヤオコーやヨーカドーのMDってホント感心するもん。ヤロウが買い物に来ても楽しくなってくる程だしね。
そういえば与野フードのフードガーデンも今週改装オープンしたんだっけ。まだ行ってないや。元々いい店だったから、こっちはちょっと期待できそう。

近所のスーパーも勝ち組と負け組みがハッキリしてきた感じだ。

どうでもいいけど、なんか何のテーマもないblogになってしまった...

« プロレス原初体験 | トップページ | 夏はコンタクトレンズが手放せない »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/855645

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のblogは何のテーマも無いよ(笑):

« プロレス原初体験 | トップページ | 夏はコンタクトレンズが手放せない »