« 予想通りの悲惨な一日。 | トップページ | 謎のレジ・クーポン »

2004-06-23

次のケータイ最終結論?

昨日の事。

一昨日の台風で名古屋−新大阪間の新幹線が運転見合わせになった影響か、名古屋駅で東京行き・のぞみ指定席を取ろうとするも、2時間先まで満席状態。せっかくの新幹線指定席回数券だし、急ぐ旅でもないので2時間待って帰る事にした。それまで名古屋駅周辺をぶらぶら。

まずは高島屋・松坂屋のある桜通口へ。

本当にいるんだ名古屋嬢

決してヘンな意味で言ってるんじゃないけど、関東の女のコとはやっぱりどこか違うからすぐわかる。名古屋といえば仙台・水戸と並んで3大○○の街とか言われてたけど今は昔って感じ。ナマ名古屋嬢を見られてちょっと感動(泣)

続いて太閤通口へ向かうと駅前にビックカメラがあったので、今週末にでも買い換え予定のデジカメと携帯でも見て時間をつぶすことにした。

デジカメ購入最有力候補のCanon PowerShot S60はポイント還元率は高いけど、価格はちょっと高い。

続いて、携帯コーナーへ向かうと、早くもN900iSN506iのモックとカタログが置いてあった。

まずは、N506i。
良いも悪いもリバーススタイルがN506iの全てって感じ。全体的なデザインはNを踏襲してるので違和感はないものの、N独特のクリック感はやはりなくなってしまってるので、片手で開く人には不向き。Nのデザインでリバーススタイルが欲しい人にはいいかも。

続いて、N900iS。
これこそカラー以外はまんまN900i。だけどそのカラーがミソ。
レッドはかなりいい。っていうか次のケータイは完全にコレで決まりだ。
ピンクは女のコに人気でそう。N900iには無かったからね。買い増しする人も多いかも。
ブラックはN900iと違ってツヤがあってカッコいい。マット好きはN900iの方がいいかも。
シルバーはそんなに変わったって感じはない。あえてN900iSする意味は無いかも。高いし。
N900iから新しく追加された機能に関しては別にどうでもいいや。T9は元から使ってないし、メール読み上げも別にいらないけど、N900iユーザーから見るとデコメールのテンプレートと辞典機能は魅力みたい。

帰りの車中でFOMAの料金プランを検討。現在はmovaのおはなしプラスBIGにP-inとのファミリー割引&5年超のいちねん割引を適用してるので相当するプランはどんな感じになるのか、FOMAプラン67か100が妥当っぽいけど、FOMAパケットプランを組み合わせるとかえって高くつきそうだ。パケ・ホーダイはiモード通信料だけっていうのも始めて知った。データ通信したいならパケットパックの方が良さそうだけどP-inがあるし、P-inがなくなるとファミリー割引にならないし。

う〜ん、悩ましいな。

って事で、自宅に戻ってぴったり料金プラン割引相談サイトで入念にシミュレーション。

意外や意外、FOMAプラン150っていう手もあるぞ。それならパケットパックは10で充分かも。2ヶ月繰越できるからまずはこのパターンで行ってみるか。

いや、やっぱりもうちょっと検討するか...

« 予想通りの悲惨な一日。 | トップページ | 謎のレジ・クーポン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次のケータイ最終結論?:

« 予想通りの悲惨な一日。 | トップページ | 謎のレジ・クーポン »