« ボーナス直後の休日の過ごし方。 | トップページ | 予想通りの悲惨な一日。 »

2004-06-21

台風6号接近中!!

また台風だ。

梅雨の季節だというのに梅雨らしい天気にならないから、台風で降水量を帳尻あわせしようという魂胆があるはずもないが、とにかくこの台風が恵みの雨って事にもなるかもしれない。幸いにして関東地方は進路から離れているけど...

今日から1泊で名古屋出張。直撃はなさそうだけど思いっきり暴風域だ。

東海地方は日中にかけて局地的に1時間に50〜80ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあり、22日午前0時までの雨量は400〜500ミリの予想だそうだ。


どうする?


まず心配なのは、新幹線がちゃんと動いてくれるかどうか。多少の遅れは覚悟の上だけど、車内で何時間も閉じ込められるなんてやだよ。

現地での移動は確実に悲惨な状態だな。50〜80ミリの雨の中、どうやって歩けって言うんだ。風も凄いだろうから傘なんて何の役にも立たないよ。かと言って合羽を持って出張なんて行きたくない。無難にタクシーを拾うのがいいんだろうけど、これも結構並びそうだな。

そもそもそんな日に出張に行って、落ちついて面談できるのか?「こんな日にわざわざ遠くから...」って話題から始まるんだろうけど、ちゃんと面談時間とってもらえるのか心配。仕事どころじゃないと思うんだが...


と、まあ最悪はこんな感じが予想されるけど、いつもの通り「意外と大したこと無かったな」って感じになってくれればと。

そして帰って来る明後日は、台風一過でめちゃめちゃ蒸し暑い日になると。


どこが梅雨なんだろうね。

« ボーナス直後の休日の過ごし方。 | トップページ | 予想通りの悲惨な一日。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/808330

この記事へのトラックバック一覧です: 台風6号接近中!!:

« ボーナス直後の休日の過ごし方。 | トップページ | 予想通りの悲惨な一日。 »