« 引き続き、新しいデジカメを検討中... | トップページ | 台風6号接近中!! »

2004-06-20

ボーナス直後の休日の過ごし方。

今日は朝からあちこちへ出かけた。なんたってボーナスが入ったからね。当然ショッピングが中心だ。

まずは、ひと通り家のことを済ませた後、11時ごろから先日もらったDMを持っていつものステラモールへ。

先週、10時半ごろまでなら駐車場は混んでないと言い切ったけど、11時でもまだ混んでない。売場のすぐ上にある4階の駐車場は満車なものの、5階は空きがまだあるし、屋上駐車場にいたってはガラガラ。12時ごろまででも8割方埋まってるっていう程度か。来週からサマーセールが開催されるけど、午前中なら車で来店しても問題なさそう。この点はやっぱり土地柄かも。休日の朝はゆっくりって人ばっかりだし。

何でDMを持って行ったかっていうと、そこのショップはDMを持参すれば1週早くセール価格で購入できるって事だから。どれぐらい安くなるのか聞いてみると、夏物は40%OFF。最終的には60%OFFぐらいまでにはなるみたいだけど、その頃には気に入ったものやサイズが無いなんてこともあるので、ここぞとばかりに夏物のシャツ・Tシャツ・ポロを40%OFFでGet。これで夏物はほとんど揃ったかな。60%OFFの頃にももう1回覗いてみるけど。

ついでにセール前だけど半袖のワイシャツを2枚Get。もう長袖で仕事する陽気じゃないしね。これまた来週覗いてみよう。


一旦家に戻った後は、デジカメを見るために大宮へ。

台風前で風が強いものの、朝からいい天気ないせいか、父の日だからか、お中元だからか解んないけど、いつも以上に人手が多い感じ。って言うか、最近休日に大宮へ来た記憶が無いのでいつもこんな感じかも。スカイデッキの路上ライブも、固定ファンがついたセミプロっぽい人から学園祭の延長っぽいバンドまであちこちで行なわれていて相変わらず賑やか。

とりあえず、デジカメを見るのが目的なのでビックカメラへ行ったが、肝心のCanon PowerShot S60は、早くも売り切れらしくデモ機まで撤去されてたので、引き返してソフマップへ。こっちはデモ機を展示してたのでさっそくいじってみる。
手に持った大きさは、決してコンパクトではないものの、今までのデジカメから比べれば断然コンパクト。最近のデジカメは小さすぎて持ちにくいから、これぐらいの方が私にはちょうどいい。
レンズカバーをスライドして明けると電源が入る仕様は使いにくいかなって思ったけど、間違って電源ONになる事が無いからかえっていいかも。
広角28mmはやっぱりいい。近くのものを撮影するにしてもフレームからはみ出す感じがない。1.8型液晶はキズ防止シートがついていたので見易さは良くわからずも小さい感じはない。
肝心の値段は?あんまり安くないな。ダメだ。

早々に地元の駅に戻ってきて、近くのノジマへ。
ここにもS60が展示してあった。しかもソフマップより全然安い。一瞬「買っちゃおうかな」と思うものの、こんなに値段格差があるってことは、発売直後で相場が安定していないせいかもしれないし、昨日行ったケーズデンキへ入荷した時にはどれぐらいの価格をつけるのか見定めてからでもいいなってことで、今日はやめておく。

結局、服はステラモールで揃ってしまった。デジカメも北区内の店の方が安いし、ショッピングに関してはあえて大宮まで出かけなくても良くなったと実感。数年前から比べるとだいぶ発展したね。この辺も。

でも、便利になった事は確かなんだけど、あまりにも手軽にショッピングできると歯止めが利かなくなりそうで怖いな。

« 引き続き、新しいデジカメを検討中... | トップページ | 台風6号接近中!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/806687

この記事へのトラックバック一覧です: ボーナス直後の休日の過ごし方。:

« 引き続き、新しいデジカメを検討中... | トップページ | 台風6号接近中!! »